※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

子供が今日から肺炎で入院しました。私も付き添い入院しますが、初めて…

子供が今日から肺炎で入院しました。
私も付き添い入院しますが、初めてのことなので分からず..
患者が寝るベッドと、クリニックの待合室にあるようなソファーほど柔らかくない少し長い椅子があります。
私は椅子で丸まって寝るべきなのか子供と一緒にベッドに入ってもいいのかどちらでしょう?

それと、病院のコンビニで私はご飯を買ってきますがこれは病室で食べてもいいのでしょうか?
病院によりますかね?
看護師さんが来たら聞きますがその前にこちらで質問させていただきます。

コメント

じゃむ

うちの時(年末)は、同じベッドで寝てくださいとのことで、激狭なベッドで2人で寝ました。

そして、コンビニ弁当は病室で食べました。
少しでも子供から目を離す際はナースコールしてください、と。

🎈🎈

お子さんのベッドで一緒に寝て大丈夫です🙆‍♀️
病院によっては保護者用のベッドの貸し出しがあるので聞いてみてもいいと思います!ただ、ストレッチャーのようなベッドなのでそれまた狭いです💦
ご飯も病室で大丈夫ですよー✨
あとアドバイスなのですが、お子さんが入院生活に飽きるので、子供用の雑誌(付録付きの)とか買っておくといいかもしれません☺️
早く退院できるといいですね!

まま

お二人ともありがとうございます!
初めてなのに説明があまりなくて色々分からなくて不安だったので良かったです。
子供用の暇潰しのものも必要ですね!
ありがとうございました🥺♥️