※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

明日の助産師外来でのバースプランについて質問です。私は胎盤を見たい、触りたいと1人目の時の不安を伝えました。

明日後期の助産師外来があるんですが
バースプランに皆さんなに書きましたか?😊

今んとこ私は
・胎盤が見たい、触ってみたい
・1人目の時放ったらかしにされ不安だったから今回は進行具合をちゃんと教えて欲しい

ってことを書きました!

コメント

ちゃめ

・カンガルーケアしたい(希望制)
・会陰切開したくないけど避けそうなら切って欲しい
・陣痛中は触らないで欲しい
・嘔吐するかも知れないので準備しておいて欲しい
・お産の進み具合は細かく教えて欲しい
「もうすぐ」とか「あとちょっと」とか曖昧な表現は気が遠くなるのであまり言わないで欲しい
・前回のお産で子宮を収縮させる為なのか、いきなり乳首を強く触られてとても気分が悪くなったのでやめて欲しい

って書きました☺️

• のぼりべつ

のぼりべつ

嘔吐!私も1人目の時トイレにぶちまけちゃったので書いといた方が良さそうですね💦ありがとうございます!
    カンガルーケアは別の欄に丸する所あったので私も希望しますに丸しました😊❤️

• 6月14日
つくね

痛みにかなり弱いので、叫んでも怒らないでくださいって書きました😅
それを見た助産師さんが笑いながら叫んでも大丈夫よって言ってくれました🤗

• のぼりべつ

のぼりべつ

私痛みで叫ぶなって1人目の所で言われてて必死に耐えてたら放ったらかしにされたので2人目は気にせず行こうと思います!www

• 6月14日
  • つくね

つくね

あとは、
    胎盤が見たい
    最初の抱っこは旦那に
    へその緒を自分で切りたい(無理な時は旦那に)
    3人の写真が撮りたい
    って書きました🤗❣️

• 6月14日