※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

産院の先生から大きめの赤ちゃんのために糖分を控えるよう指導があり、暑くなってきてアイスキャンディを食べているが大丈夫か心配。

産院の先生が厳しめの方なのですが、
赤ちゃんが週数にしては大きめに育ってるので
糖分は控えて下さいと指導されています🥲
(妊娠糖尿病検査はしましたが、大丈夫でした)

毎日暑くなってきて、
アイスキャンディ一本密かに食べています😂

大きくなっちゃうでしょうか...?🥹👶🍼

コメント

ママリ

そんな事言われる事あるんですね😳‼️
私もずっと大きいと言われ続けてましたがそんな事言われた事なかったです!
アイスキャンディー一本ぐらい全然いいと思います😂

• h.m🌻

h.m🌻

たぶんご飯とかも糖質で七、八分目で食べてくださいと言われているので、後期で食欲増進することを見越した指導なのかなとは思うんですけどねー🥹

ご飯も美味しいから毎日少なめだとショボーンとなります🥺

有り難う御座います☺️✨
    元気が出ました❤️

• 6月14日
mi-re

アイスキャンデーで大きくなるかは分かりませんが(笑)割と初期から赤ちゃん大きめと言われ、実際4200超えの赤ちゃんを出産しました。ちなみに私も妊娠糖尿病ではありませんし163cmで体重も元々標準体重、出産時はプラス10kgでした。

産むのめちゃくちゃ大変でした。促進剤投与3日目に人工破水して、それでもお産が進まないので骨盤を通らないんだろうと診断され緊急帝王切開。子宮が伸びて産後収縮しなかったので止血されず2Lほど出血し、ふた晩絶対安静でした。ついでに重度の貧血でしたが退院したいとゴリ押しし、鉄剤を処方されて退院。鉄剤のおかげか酷い切れ痔になりそれも辛かったです 笑

大きいとこうなる可能性もありますので一応先生の言いつけは守った方が良いかと思います😅

• h.m🌻

h.m🌻

初期から大きめな赤ちゃんもいるんですね〜😊❤️大きいと産後の授乳とか体力があってメリットもあると聞きました!✨

促進剤投与で3日は闘いも長くて大変でしたねー🥺💦しかも帝王切開で貧血で出血も多いとは。。👀🩸💦💦ええぇ鉄剤で切れ痔になるなんて事あるんですかー!!驚きです!!

そうですね、みおママさんの様な壮絶なお産を知れて良かったです😅

先生の指導を改めて受け入れて残り少ない妊婦生活をなんとか乗り切りたいと思いますー!!

• 6月14日
✩sea✩

私も1人目大きめでしたが、何も言われなかったです!
アイスキャンディ1本くらいなら、いいかな、とは思ってしまいます💦

• h.m🌻

h.m🌻

どうして大きめになるのか不思議ですよね😳✨笑

わたしも一本くらい良いかな〜と思ってはいるのですが、巨大児に🦣なって難産だったら苦しむのは赤ちゃんだからなぁ。。😢と葛藤の日々です💦

• 6月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は1人目、食べ悪阻で常に食べてて、私自身+17kgでした💦
    それでも妊娠糖尿病は疑われませんでした!
    ちなみに、37週の健診で推定体重3500gと出て、先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
    1人目は37週で破水して生まれたので、実際は3100gでした!
    今大きかったら、早めに産まれるかもしれないですよ( ・ᴗ・ )
    私は3人とも37週で3000g超えて生んでます^^*

• 6月14日
  • h.m🌻

h.m🌻

わたしも初期の頃食べづわり+後頭部の神経痛、中期ギックリ腰、後期お腹ぎ張りやすくウテメリン服用&運動禁止動けず、現在+11.7kgですー😅

1人目ちゃんは推定体重と実際で結構差があったんですね😳💡

33週で2370gあるので、今週金曜にどれだけ大きくなってるかという所ですー💦張り止め薬飲んで無かったら赤ちゃん的にはいつでも出られるよ!と言われてる気がします😁笑

最近小さめな子が増えてる中で、3人とも元気に3000g超えで素晴らしいですね❤️😍ウチも37週以降で早めに生まれてくれたら嬉しいです♪☺️

• 6月14日
しー

控えても大きくなる子はなりますからねー😅
2番目の娘の時は、32週で2350g、そこからスクスク育って39週で3600gになりましまが、陣痛始まってから3時間半、分娩台上がって10分とスポン!と産まれてきました。
産まれてみたら、胎盤が大きかったようで、「そりゃ大きくなるわー」と言われました🤣勝手に胎盤が栄養吸い取ってたみたいです😅

体重は8kg増なので、凄い増えた訳じゃ無かったです。

• h.m🌻

h.m🌻

お2人目でお産がスムーズという事もあるのかも知れませんが、それにしても3600gで陣痛3時間半の分娩所用時間10分で誕生とは、超スーパー安産ですね!!😳❤️✨

胎盤が大きめとかもあるんですね〜☺️♪母体の体重増減に関係なく、胎盤が大きい事で赤ちゃんの成長が良い場合もあるという事を学びました!貴重なお話有り難う御座います🙏✨

• 6月15日