※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがスプーンに興味を持ち、離乳食で悩んでいます。BLWを試したいが抵抗も。解決策を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を鉄分不足が心配なので、5ヶ月になった日から始めていますが、最近スプーンに興味があるのか口の中に入れてもスプーンをつかんだり口の中に手を突っ込んでしまいます。

流行り?のBLWでつかみ食べを6ヶ月になるので少しずつやらせてみようか。でも少し抵抗もあります。
なんならもぐもぐはへたっぴで、口もスタイも机もすさまじいことになっているのが現状です。

何か解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にならないですが、6ヶ月前ならそれが普通だと思いますし、食べないことすらあるくらいです😂

まだ食に興味を持ってもらう段階だと思うので、あまり深く考えすぎない方がいいかと💦
とりあえずスプーンは2個用意してひとつ渡しておけばいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦

よくSNSで見かける同じ月齢の子は、よく食べるって様子だったのでうちはなんだか違うなあと悩んでしまいました。

予備スプーン渡してみます!

教えてくださりありがとうございます(*´ー`*)

• 6月14日