※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

一日の育児と家事が忙しく、自分の生きがいがわからない女性の相談です。

私の1日は

7時に長男小4を起こして朝ごはんを食べさせ、旦那のお弁当をつくる。

8時までになかなか起きない長女3歳を起こす。

その間、次女1ヶ月の世話もする。

9時長女を保育園に送っていく。

次女の世話をしたりぼーっとしてると
気づいたらお昼すぎ
抱っこしてないと泣くので合間で夜ご飯の準備とかする。最低限の家事しか出来ず、、、

気づいたら長男帰ってくる。
16時長女を保育園に迎えにいく。

YouTube見せて抱っこしながら夕食つくる。

どうにか4人でお風呂に入る。

21時までには上2人をベッドにいかせたい!

長女がお昼寝してきているためなかなか寝れない、次女も泣いてて寝れない、起こしちゃうし
寝かしつけが時間かかりすぎる!うまくできず!!

23時頃、旦那帰宅。ご飯用意する

一緒にネトフリ見たり、スイーツ食べたりするときもあり。
私の1日こんな感じです、
みなさんどんなですか??

毎日子供のことしかしてなくてなんのために生きてるかわかりません、、、

コメント

はじめてのママリ

6時半 子供達と起床して着替え、パンやウインナーなど簡単に食べて私は洗濯と化粧

7時45分 上の子登校
洗濯物干したら下の子とテレビ鑑賞

9時 下の子バス登園

掃除機かけたり片付け
9時半 1人でお出かけ・ランチ
13時帰宅してダラダラ

14時半 上の子帰宅
15時 下の子帰宅
一緒におやつ食べて勉強

17時 夕飯の支度
18時半 夕飯
19時 お風呂
19時半 子供達就寝
20時 旦那帰宅して自分でレンチンして1人で夕飯・片付け

その後2人でダラダラ過ごして1時に寝てます😌

はじめてのママリ🔰

6時30分 長男次男起床
     朝ごはん
7時20分 長男小学校へ
     洗濯片付け
8時20分 保育園へ
9時〜14時 仕事
14時30分 帰宅 晩ご飯作り+掃除洗濯
15時30分 長男を小学校で拾って
16時前に次男を保育園に迎え
16時過ぎ お風呂
16時30分 晩御飯
17時30分 次男就寝
21時 長男就寝
22時 旦那帰宅

こんな感じです🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦じゃないのでまた違いますが💡

6:50頃長女と起床
主人と息子は大抵先に起きてるので起きてくとご飯食べてます🍚

私は自分と娘の🍚用意して食べてその間横で長男は自分の支度してTV見てます📺7:40頃みんなで保育園へ👋

戻って主人出発、私は洗い物等して9時前に出社〜15時すぎ帰宅

お迎えまでに夜ご飯作って洗濯畳んで掃除してお迎え、帰宅後すぐ3人でご飯🍚

長男TV見てる間に片付け明日の用意済ませて、3人でデザートタイム→お風呂

みんなで寝て、2人寝たら洗濯干して自由時間です😚

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦で子ども1人なので、2人育児になったらどうか分かりませんが😅

8時に娘と起床
朝ごはん、幼稚園身支度
夕飯の支度(夜はチンするだけの状態)
9時半幼稚園バスお迎え自宅前🚌

フリータイム(気が向いたら掃除)

15時半バスで娘帰宅🚌🏠
おやつ食べさせて、娘の夕飯を温める
16時半 夕飯
17時半 娘とお風呂
19時 娘寝かしつけ

フリータイム(洗濯などの家事少し)

旦那は帰宅遅いので夕飯は自分で温めて食べてます笑
私はだいたい先に寝てます^ ^

2人目生まれたらフリータイムなくなるんだろうなぁ、、、

♡♡

朝4時起き
7時前に子供5人連れて家を出る
3箇所の園に送る
8-17時で仕事
終わったらダッシュでお迎え
18時帰宅
21時には子供達就寝
寝かしつけ終わったら家事して翌日の保育園の準備
23時頃から持ち帰りの仕事
25時には寝る!(寝たい!😭)

の毎日です🫠

ネトフリもスイーツも食べる余裕ないので羨ましいです。