※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。同じおもちゃに飽きて家具や服に興味を示します。児童館ではおもちゃで夢中になります。理由はなんでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。
このくらいの子で、おもちゃに飽きることってありますか?いつも同じ複数のおもちゃを置いているのですが、おもちゃそっちのけで、家具や服などに興味を示すことが多いです。おもちゃをあげてもぐずぐずすることも…
児童館でおもちゃで遊んでる時は夢中になって遊んでます。なんなんでしょうか…

コメント

歳の差兄弟ママ

家のおもちゃは見飽きたりしてるやつあります😊
支援センターのやつだと、見飽きてないのか、食いつきます😊

家ではおもちゃじゃないものの方が食いつくので、タッパーのフタとか、危なくない物渡してたりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    うちの子も今のところ一番好きなのはヒモです笑

• 6月14日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

うちもヒモ好きですよー!笑
    あとは、パカパカするのが好きなので、上の子が使ってたフォークとかスプーンのケースとか笑
    おもちゃ要らないですよね🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パカパカ確かに好きですね!お尻拭きのふたもよく狙われます!
    要らないですね笑 もう少し大きくなったら色々買わされそうだしお金貯めときます💰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、飽きまくりです🤣
私のケータイ見つけたらすごい勢いでハイハイしてきますが、新生児の時のおもちゃとか興味なし😅
視野も広くなり興味も広がって成長してるって事ですが、なんかさみしいです😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もケータイ触りまくりです笑 あと私が履いてる靴下とか…汚いのでやめてほしいです笑

どんどん大人になってきてますね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

最近になり、赤いもの、ボールや起き上がり小法師、トミカの赤い車にいきますね!片手で持てる物を狙いやすいです。
あとは、変わらず、コードやテレビのリモコン、靴下もです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も赤いの大好きです!リモコンも狙われますねー。

• 6月14日
りこ

近くにあるおもちゃより、
遠くにあるチラシめがけて
突進します笑
紙が好きみたいで、すぐ食べようとするから困ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…新聞紙も嬉しそうにくしゃくしゃにしてます。
    なんでも口に入れますよね。

• 6月14日

うちもそうですー。
なので、おもちゃのサブスクをはじめたり、支援センターや一時保育に行くように連れ出してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃのサブスクいいですねー。
    支援センターよく行きますが、おそらくそこで風邪をもらってしまったので最近控えてます…

• 6月14日

退会ユーザー

うちは逆に支援センターや一時保育で、ゆるく風邪や菌をもらいたいなーっと思って行かせています。

保育園一年目は病気&送り迎えが大変と周りに聞いていたので。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…保育園の洗練受ける前に支援センターでもらった方が…と聞いてたのですが、いざ風邪ひくと心配で心配で😭
    保育園の洗練はこんなものではないと思うんですけどね😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも、おもちゃよりも
コードやリモコン、紙でもなんでも
気になって突進し奪い取られます😂

おもちゃも最初は気に入って遊んでるんですけどね
でも、なんとなくお気に入りの物もあります!(おもちゃじゃなくて缶のフタなど、、😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応が嬉しくて新しいおもちゃどんどん買いたくなりますが、家にあるものでも喜ぶならもうそれでもいいかと思っちゃいますね😂

• 6月14日