※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ始めてみたいなーと思ってます☺️この前お試しキャンプでDODのキ…

キャンプ始めてみたいなーと思ってます☺️

この前お試しキャンプでDODのキャンプ場(常設テント有り)に行ってきて、また行きたいなーと思うので一式揃えて行ってみようかと思ってます。

テントは簡単に立てれるワンタッチテントとタープでいいかな?と思っていたんですが、キャンプ用品店で聞いてみたところツールームテントがおすすめと言われました。

実際よく行くキャンパーの人が初心者(未就園児含む4人家族)におすすめするテントやその他のキャンプ用品教えてください〜!

焚き火台やBBQコンロ?や普通のガスコンロ?とかもなにも持ってなくて、実際は何が必要かとかも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

今後も続けていくなら最初からいいものを揃えた方がいいと思います!
ツールームテントいいですよ〜☺️
アポロン、かまぼこテント、アルニカが使いやすそうと思います!

焚き火台、耐熱グローブ、ガスコンロ、ランタン、シュラフ、チェア、テーブル、クーラーボックス
などなど必要なものはたくさんあります!
カトラリーなどはウチにあるものや、100均でまかなえます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重い腰をあげて今日アポロン購入してきました!
    まだまだ揃えないとごはんにありつけなさそうなので、少しづつ揃えていきたいです☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 6月18日
ゆんた

キャンプ始めたばっかりですが…ツールーム良かったですよ😃荷物を寝る時しまったりの手間もないですし、母子キャンプしたのですが物理的に囲いあるだけでも安心感ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ツールーム購入しました!
    まだまだテーブルとか食事の準備グッズとか揃えるものたくさんですが、早めに揃えてチャレンジしたいです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

コールマンのツールーム使ってます!
安心感あります😊
我が家はツーバーナー使ってましたが、普通のガスコンロがお手軽すぎて最近はそちらばかりですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手軽さ大事ですよね!
    色々見てると高いの欲しくなるんですけど、使いこなせるかちゃんと考えて購入したいです!

• 6月18日
maru

テントはツールームおすすめです!
炭はめんどくさいのでいつもガスでいろいろ作っています!ユニフレームのツーバーナー使用しています、ひとつでいいならイワタニのタフマルジュニアでやったりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭なしなんですね!
    焼肉とかはされない感じですか?
    とりあえず一つでもいいかなーって思ってるのでタフマルジュニア調べてみます!

• 6月18日
  • maru

maru

キャンプで焼肉はあんまりしません!ホットサンドメーカーで冷凍餃子焼いたり、トマト缶とサバ缶でカレー作ったり、ガスでいろいろできて簡単なのでおすすめです🥰!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットサンドメーカーで餃子焼けるんですね🥟
    ガスだけで料理できたら荷物も減るし、大変な火おこしもなしでいけるしとってもいいですね!
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月20日