※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳になる前は2.3時間に1回はおむつを変えていたが、最近3時間経ってもおしっこしていないことがあり、心配している。水分をしっかり摂取しているが、汗をかくようになりました。

暑い日だと
おしっこの回数や量って減りますか?

それとも1歳になるにつれて
どんどん回数が減るんでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子ですが、
今まで2.3時間に一回はうんち以外でも
おむつを変えてきました。
しかし最近3時間経ってもおしっこしてないときが
たまに出てきて
今も14時前からオムツ変えてないのに
おしっこ全くしてなくて心配になりました💦

水分不足かな、と思って
お茶や母乳もしっかりあげているつもりでは
あります。

最近は歩けるようになり
かなり動き回るので汗は今までに比べると
汗っかきにはなりました

コメント

Sapi

回数は減っても量は増えてませんか?🤔
娘はおしっこ遠いみたいで
あれ?まだしてないの?ってことよくありますが
その代わり1回にたっっっっぷりしてるのが多いです😂
大人みたいに溜めて1回でする子もいるみたいですよ👍🏻 ̖́-‬

  • ママリ

    ママリ


    あのあとおむつみたらぱんぱんになってました😂
    ちょっと溜めてするようになったんですかね?🤭
    安心しました🙏ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • Sapi

    Sapi

    赤ちゃんの時みたいに小出し小出し…って感じじゃなくて
    段々膀胱もしっかりして溜めれるようになるみたいです👍🏻 ̖́-‬
    時間は空くけどその分やした時はオムツパンパンになるほど…だったり
    トータルして量が少ないなってわけじゃなければ大丈夫かなと思います😄

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    トータルすれば少なくなったわけではなさそうでした💦
    最近当たり前におしっこしてるだろうとおむつを破って交換しようとしたら全然してないことも増えてきてたので💦
    成長していってるんですね🤭

    • 6月15日
  • Sapi

    Sapi

    私もめちゃくちゃありました😂
    そして未だにあります😂
    結構時間経ってるし特に暑くなって来て蒸れてたりすると服の上からオムツ触ってしてるな~とおもって
    やぶいてみてあれ?みたいな🥹(笑)

    そうだと思います🥰
    おしっこ遠いとトイトレちょっとラクみたいです🫶

    • 6月15日