※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理再開し、周期は不規則。5月はこず、完母で避妊しているが安定しない。同じ経験の方いますか?

産後の生理についてです

産後4ヶ月で生理が再開して、周期はバラバラながらもも1ヶ月に1回はきてました。
ですが、5月来なくて6月もまだきそうな気配がなく😥

ちなみに完母で育ててて、
夫婦生活は月に2、3回程度で避妊はしてます!

完母だからまだまだ安定しないのでしょうか?
同じような方いませんか?😣

コメント

ママリ

私も完母で、産後4ヶ月で生理再開しました🥲
今産後1年経ちますが、妊娠前は30〜32日くらいの周期で生理来てましたが、今は30〜40日とまだ少し安定しません💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥺
    今もまだ安定はされてないんですね!
    やっぱ完母だとホルモンの関係で安定するのはまだまだ先なんですかね、、🥺

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    周期に多少ばらつきはあるものの、一応毎月は来ているのでまだマシかなと思うようにしてます😅
    卒乳したらきっと元なら戻っていくと信じてます!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    毎月来てくれると少しは安心できますよね🥲
    でもあまり気にしすぎないようにすることにします🥺
    卒乳したらちゃんと元通りになるとわたしも信じます!!

    • 6月14日