※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあな
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について教えてください。37w1d高位破水~促進剤で出産、33wおしるし~張り止め投与して出産した経験者の方、ご指導お願いします。

前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか⁇

1人目⇨37w1d 高位破水~促進剤で出産
2人目⇨33w おしるし~張り止め投与したが出産

で前駆陣痛を経験しておらず…( ・᷄-・᷅ )
経験された方、教えていただけないでしょうか⁇

コメント

くるみるく

軽い生理痛のような痛みが不規則(12分間隔だったり、15分間隔だったり...)な間隔できてました!

いつの間にか、寝たらなくなってたりしてましたよ😅

• さあな

さあな

コメントありがとうございます😊

軽い生理痛みたいな痛みなんですね😵
    私、陣痛を生理痛の痛みと勘違いするぐらい、痛みに強くて、正直、気付けるか不安です😿💦
    今は胎動が上下で激しくて、お腹がパーン‼︎となって、イタタタ😵💦という感じの日々です😭

この状態だったら、まだまだですかね⁇笑笑

• 2月3日
  • くるみるく

くるみるく

痛みに強いんですね!私は、痛みに弱くて前駆でも痛いいいいって唸ってました(笑)
    胎動は、先生もビックリするぐらい強かったです!出産間際でボッコボッコされてて、下からなんかもうもたへん!おなかきって!むり!とか言ってたみたいですw
    出産当日は、全くお腹下がらなかったし子宮口も2cmのままで胎動もつよくて生まれる気配ゼロでしたが、お昼過ぎに入院してから夜にはうまれました。
    なので、もしかしたらってこともあるかもしれないですね💟
    私もあと2人くらい子供ほしい(*´ω`*)

• 2月3日
  • さあな

さあな

痛みに強いのもよくないですね(笑)
    2人目の時が自宅で陣痛始まってたんですが気付かず、検診行って、緊急入院でNICUがある病院から救急車が到着するまで、産んじゃダメ‼︎と言われ、先生、看護師さんと普通に会話してて、ビックリされました(笑)
    その時、痛みに弱い方が良かった…と後悔しました(笑)

明日36wの検診なんで、旦那からは入院の荷物を念のために持って行くように言われてます😅💦いつも検診行って、そのまま入院のパターンなので(笑)

お子さんは今、お一人なんですか⁇☺

• 2月3日
  • くるみるく

くるみるく

まだひとりです!
    二人目をいつにしようか迷ってるんです😭
    上の子がある程度一人でも大丈夫な4~5歳か、2歳差にするか。。
    22までに産みたいのであと2年くらいなんですが😅💦

• 2月3日
  • さあな

さあな

まだ若いから焦らなくていいですょぉ~☺✨
    うちは長男と次男が3歳差ですが、長男にはそこまで手がかからなくて、長男がオムツ変えたりなど手伝ってくれてました👍
    次男と3人目は4歳差になるので、ほぼ次男には手がかからないかなぁ~と思ってます😝
    私も2歳差を考えてたんですが、イヤイヤ期にお腹大きいと構ってあげれないなぁ~と思って、やめました(笑)

• 2月3日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど!
    手伝ってくれたりするのいいですね(*´ω`*)

• 2月3日
co☺︎

わたしの場合は、不規則に重めの生理痛のような痛みや、ひどい恥骨痛がありました。

横になっていればそのうち治る感じでしたが、痛みは陣痛の始まりとあまり変わりなかったように思います☺︎

• さあな

さあな

コメントありがとうございます😊

恥骨痛⁈初めて聞きました😅💦
    じゃぁ、相当痛みがあるってことですか⁇😵

• 2月3日
  • co☺︎

co☺︎

私は稀な例かもしれません‥^^;

そうですね、痛みの割に出血はなかったのですが、このまま産まれるんじゃないかと思ったこともあった程でした💦笑

前駆陣痛を2.3回経験して、予定日2日過ぎに出産に至りました☺︎

3人目のご誕生たのしみですね☆

• 2月3日