※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

暴力で離婚調停中。実家に戻り子供騒がしく、兄が怒りをぶつける。生活不安と婚姻費用の問題で困惑中。どうしたらいいか。

涙がとまらないです🥲

旦那とは暴力で離婚調停まち、実家に戻ったらこどもたちがうるさくて兄がぶちぎれ。机を叩いてお茶がこぼれて娘がびっくりして固まる。静かにさせろ、騒いだ瞬間車に閉じ込めてこい。と。
可哀想だし、静かにさせることを気をつけてたのに無理なときは無理で…

アパート借りて子どもと生活が一番だろうけど
生活費を払っていける自信もない。
旦那が婚姻費用を逃げないとも言い切れないからリスクがありすぎる

本当にもうどうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

🍒

んー、、
家族でも殺害されてしまうリスクはあるので私ならシェルターなり市営住宅なり申し込んで駆け込みます

とはいえお金が絡んでくる難しい問題なのですぐにとは行きませんよね

• ままりん

ままりん

市役所にもいろいろ電話したんですが、離婚してないと無理といわれます。
    旦那は暴力したくせに離婚する気は一切ないと…

• 6月14日

あまり知識がないので、具体的なアドバイス出来ないのですが、夫から逃げて正解だと思います!
私は父が暴力+暴言吐く人でそれが普通で育ちましたが、親となった今、それを見て見ぬ振りした母親も同じくらい憎くなりました。(母親はとても優しく昔は母親のこと好きでした)
なので、お子さん3人と幸せな家庭を築いていって欲しいです。
生意気な事言って不快にさせてしまったら申し訳ございません。

• ままりん

ままりん

全然!コメント嬉しいです!
    ありがとうございます!

子どもたちにこれでよかったと思ってもらえるような環境を作ってあげたいですね😭

アパート借りるのが一番だろうけど経済的にいまの私には無理そうです💧毎月こどもの体調不良で休むし昨日も今日も休んでしまいました💧

• 6月14日
ままりん

全部私の我慢が足りないのかな
昨日娘は高熱だったのに朝から兄に理不尽なキレ方されて。私のメンタルのほうがやられちゃってボロボロ涙がとまらないです。

御園彰子

ご主人はお子さん達には手は出さないんですか?
奥さんにはどんな暴力をしたんですか?
本当は実家が頼れて心休まる場所なのが一番ですが…
いきなり3歳2歳乳児の三人連れて何日も泊まりに来られたら、お兄さんが独身でお子さんいらっしゃらないならうるさいの我慢出来ないのも仕方ないかもです🥲
お母さんがどれだけ気を付けてても、一番下に赤ちゃんいて3歳2歳を家で静かにさせるなんて難しいと思うので。

私も独身実家暮らしの姉がいるんですが、二人目出産前だけ上の子連れて里帰りさせてもらった時、普段は甥っ子に優しい姉ですが、三日ぐらいでだんだんイライラし始めて😔
当時4歳なりたての長男は、些細なことで怒られてビビってました。
母がとりなしてくれ、何とか出産ギリギリまで世話になれましたが、ご主人から逃げてきたならいつまでの滞在になるか分からないですよね。

• ままりん

ままりん

子どもには手を出さないですが、
    刃物を持たれたり、歯を折られたりで4月から1度もあってないです。

やっぱり実家は難しいんですかね

私も今日は泣いてばかりで
    どうにも出来ません

• 6月14日
  • 御園彰子

御園彰子

自宅を出たのは4月なんですか?
    それだとお兄さんもかなりストレス溜まってしまってると思います。
    ご主人よりお兄さんの方が、お子さん達に手が出てしまう可能性も少なからずあるかと…
    実家が難しいというか、実家のご両親とご兄弟の理解があるかどうかだと思います。
    ご両親からお兄さんに取りなしてくれたりはあるんでしょうか。

ご両親からお金を借りれそうならアパート借りて、お子さん達を保育園に入れて働きに出るのは難しいでしょうか。
    生活費払っていける自信がなくても、ご自身とお子さん達を守るためには出来ることはしないといけない、やらないといけないですよね。
    市役所は電話じゃなくて直接行ってみましたか?
    離婚しないと…って、すんなり離婚出来ないから困ってるんですよね😅
    でも、電話よりは窓口で相談した方が話が進む場合もあるかと。

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

4月に出て旦那名義のアパートに戻ったりを繰り返してます。旦那は今はいませんが7/1からは戻ってきます。

保育園には5月からいれて先週からパートで働きだしましたが、もう昨日今日と熱で休みまして、この先やっていける自信がなくなりました。いまも熱が38.6とかあるので明日も休みになりそうです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お母さんの心身の状態もですけどお子さんの心が心配です、刃物を持たれたり、歯を折られた時に警察に相談はしなかったのですか?
DVとして警察が動いてシェルターなり、母子施設等探してくれますよ、私も同じ様な状況で実家には戻れくなくて、旦那から手を出をされ警察に連絡したらシェルターに行く事になりそこから役所の方や、相談員さんなどが動いてくださり今は母子施設で支援受けながら子供と暮らしています。
役所が動いてくれないならD V相談や女性相談センターに相談してみてはどうでしょうか?

• ままりん

ままりん

刃物持たれたのはぎりぎり子ども見られてなく、上の子が2歳前なので今よりは全然物事わかってないです。歯をおられたのも上の子が7ヶ月とかです。

ずっと警察にも相談してるし女性相談にも相談したことあるし、でもシェルターなど全く話にでません。日常的な暴力はないからなのかもしれません😭

• 6月15日