※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おっぱいがおしゃぶり代わりになっている状況で、同じ経験をしている方はいますか?日中ぐずる時におっぱいで落ち着かせているけど、甘えすぎか悩んでいます。

おっぱいがおしゃぶり代わりになっているのですが
同じような方いらっしゃいますか…?

日中ぐずって、おもちゃや抱っこでも
ごまかせない時におっぱいを咥えさせて
落ち着かせています。

おっぱいからの寝落ちが好きなようで、
止めない限りずっと吸って?咥えながら
うとうとしています。寝たと思って乳首を
外すと 数分はそのまま寝ていますが、
そのうち怒ってぺしぺし叩いてきます😅
1.2時間くわえたままとかしょっちゅうです。

恐らく母乳も10分も吸っていれば出てないと
思うので、とにかく安心するのかな?と思っています。

正直その状態がすごく楽なので、おっぱいを
おしゃぶりにしながらネトフリ観たりして
昼間は過ごしているのですが、甘えなんじゃないかと
罪悪感を抱くこともあり……同じ方いますか?😅

コメント

息子出産した時に、病院におしゃぶり持っていってたんですがおばちゃん助産師さんに「おしゃぶり咥えさせるくらいならおっぱい吸わせた方がいいわよ!」って言われたので大丈夫だと思いますよ😌

• りん

りん

そうなんですね!ベテランのおばちゃん助産師さんにそう言ってもらえたら安心です😂💗コメントありがとうございます!

• 6月14日
レモン🍋

うちも長女が同じでした😭
2歳になるまでおしゃぶり代わりにおっぱい吸ってました。
正直その状態で娘もグズらず、
楽な時もあれば吸ってる顔が可愛くて可愛くて😭💛

• りん

りん

同じ方がいらっしゃって安心しました🥲ぐずらず落ち着くのでこちらとしても楽ですよねえ😅
    必死に大きな口でぱくっとするところや、ぷくぷくほっべの横顔etc...吸ってる姿は本当に可愛いですよね💕尊い時間すぎてずっと続けばいいのにと思いながら 見つめています🥹✨
    コメントありがとうございます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。
    今まさに同じ状況で、2歳までこの状態のままいこうと思っています😂
    おっぱいが安心材料なので、2歳で一気にやめられるのか不安なのですが、差し支えなければどのように辞めさせたか教えていただけますか?

• 8月24日
さんぽみち

娘2人、断乳するまでそんな感じでしたよ。
特に上の子はおっぱいがないと寝ないし家では常に放り出してました😂
おっぱいは最強の武器です🙌

• りん

りん

そうだったんですね!同じような方がいて安心しました🥲おっぱい放り出し、分かります!そのままうっかり ベランダに出かけたり、配達受け取りかけたりして よく焦ります😂笑
    本当に最強ですね!!!武器どんどん使っていこうと思います👊
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
こも🍑

3ヶ月の頃同じ感じでしたー🥺
夜は普通に寝れるのに、お昼はグズグズしておっぱいでしか寝ない、離すとすぐ起きる、って感じで😢
まぁ楽だからいっかと思っていたのですが、ずっとこのままだったらどうしよう😰と思って色々試した結果、
おくるみでお雛まきをした状態で授乳→寝落ち
すると、おっぱい離しても起きずに寝てくれていました!

足は出てても大丈夫で、とにかく手が出ないようにおくるみで固定してあげると良い感じでした😂

• りん

りん

まさに同じ感じですね…!!
    色々試行錯誤されていて、向き合われていてすごいです、教えてくださってありがとうございます!🥲✨
    確かに将来的に不安なところもあったので、私も試してみようと思います(>_<)‼️
    コメントありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

私お恥ずかしながら年長さんまで母のおっぱいを寝落ちにしてました😅
保育園に生後3ヶ月から行っていたので、夜しか母と居ないですし寂しかったんでしょうか😅💧

母も、私が眠くてギャン泣きするタイプだったので、おっぱい吸わせると寝るので吸わせてた感じだと思います☺️
6年間も母乳が出てるわけないですし、
私はしゃぶってるって感覚が安心出来てたんだと思います😂💕

小学校入学と同時に「小学生になったらおっぱい辞めようね?」と母に言われ、
だんだん咥える日数を減らして行った感じです😅💦

息子さんの気持ちになっての回答ですみません😅💦💦

• りん

りん

なるほど…👶🏻側の意見、とーっても参考になります!!
    安心やコミュニケーションに繋がるのかもしれないですね😳✨✨みーママさんとお母様の強いつながりが感じられて、ほっこりしてしまいました☺️💗
    ご自身のお話聞かせてくださってありがとうございます!🥲💕

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
咥えたままあきらかに吸うのとは違うもごもごしてる時があります😂
最近ではおっぱいがおしゃぶり代わりにならず口に入れても怒って泣いているので、正直おしゃぶり代わりにできたほうがありがたいなーと思うようになってきてます😂

• りん

りん

ですです、なんかもごもごしてます!笑
    赤ちゃん、昨日まで喜んでしてたことが次の日全然興味示さなかったり嫌になってたりしますよね💧難しい…😂
    コメントありがとうございます!!

• 6月14日
ママリ

私も全く同じです🤣
でも、おっぱいって母親の特権ですし
いずれ乳離れするので、いいかなーと
思ってます🥹💓

• りん

りん

同じ方がいて安心しました😂💕
    確かにいずれは吸わなくなりますもんね…その時を思うといまから寂しいです😭笑
    当分はおっぱいを武器にやってこうと思います✨
    コメントありがとうございます!!

• 6月14日
ままり

同じような感じです💦
昼寝の時はいつもおっぱい吸いながら寝落ちなので、私が外出した時は寝れなくて大騒ぎらしいです😅
おっぱいなくても寝れるようになってくれればいんですが
欲しそうにしてるとつい咥えさせちゃうんですよね

• りん

りん

同じ方がいらして安心しました😖
    でも、外出時に家では大騒ぎと聞くと、愛おしさが爆発しそうです😅✨笑
    分かります〜なんだかんだwinwinなのではと思うのですが、なんかあまり良くないのではと漠然としたも不安もあり😅
    他の方の質問で、安心をあたえることで心の基盤がつくられると見て納得したので、しばらくはおっぱいを武器にやっていこうかなと思いました😊

• 6月14日