※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の混合授乳について、母乳とミルクをうまく組み合わせる工夫を知りたいです。他の子供たちは1ヶ月半ぐらいから母乳に満足し、ミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶を拒否される前に、みなさんの方法を教えてください。

生後1ヶ月の子を授乳をずっと混合にしたい場合
どういった工夫をしたらいいですか?
上の子2人とも混合がよかったのですが完母になりました

2人とも大体1ヶ月半ぐらいから母乳で満足するようになりミルク飲まなくなって最後は哺乳瓶拒否されました

みなさんのやり方教えていただきたいです!

コメント

みぃちゃん

今日中母乳、夜間ミルク、の混合です✨
1人目は完母でしたが、今回はしんどいので今のスタイルで行こうかと思っています✨

• N

N

毎日咥えさせてたら哺乳瓶拒否にはならないのでしょうか?💦

• 6月14日
みぃちゃん

正直哺乳瓶拒否に関しては、乳首の固さとか、出方の好みが変わってくると、嫌!ってなる可能性はあると思います💦
ただそれは完ミの場合でもなる可能性ありますし、完母だったのに急に嫌がるようになった!っていうのも聞くので、赤ちゃん次第になりそうです😭
ただ、今は夜間だけでも哺乳瓶に慣れさせておくと良いと思います✨

• N

N

ありがとうございます😊
    今は慣れさせておくことが大事ですね✨

• 6月14日