※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

子供が夜中に起きて何をするにもイヤイヤで手がつけられないとき、旦那…

子供が夜中に起きて何をするにもイヤイヤで手がつけられないとき、旦那さんは同じ空間にいますか?
旦那は仕事上生活リズムが少し遅めなので寝るのも深夜1:00とかです。
昨日娘が久しぶりに夜泣きして、私は毎日のイヤイヤに疲れて夜中はもう眠いし疲れも取れなくてただただ見守るだけでした。
旦那は寝ようとしてたところで、私が眠そうなのを見て子供見てるから寝て良いよって言ってくれましたが、
私は専業主婦で旦那は仕事してきて明日も仕事だから、私が見てるからいいよって
お互い疲れてるけど譲り合いでなんか空気が悪かったです。

私的には明日旦那が休みだったらお願いしてたと思いますが、娘は私じゃないと寝かしつけに倍時間がかかるし、旦那は寝不足だと明らかに機嫌が悪くなる人でそれが1番嫌でめんどくさいのであまりお願いすることはないです。

正直旦那がいると娘も遊びたくて余計寝ないし癇癪がひどくなるから早く別室に行って欲しいと思ってしまいました。

旦那は優しさのつもりで一緒にいてくれてたと思うけどたただただ余計にイライラしてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々別室で寝てもらってて、平日はすべて私が対応し、我慢の限界がきた時だけ、旦那に夜泣き対応お願いしてました。
最初は夜泣きするたびに旦那が飛んできてて一緒にいましたが、それは有り難いけど、次の日仕事だし、寝不足になると私が気を遣うし、と旦那に伝えて、理解してもらった感じです💦

  • ユズ

    ユズ


    ありがとうございます!
    うちも寝室は別にしているのですが、ちょうど旦那がお風呂から出たタイミングだったので😅
    私が疲れてるの見て寝ずらかったのかもしれないですね。。
    気を使うのも疲れてストレスになりますよね💦

    • 6月14日