※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

スカイマークを利用された事がある方で新千歳発の便に乗った方いらっし…

スカイマークを利用された事がある方で
新千歳発の便に乗った方いらっしゃいませんか?

夏休み、実家へ帰省を考えており
ANAかスカイマークで悩んでいます。

スカイマークは乗った事が無いのですが
搭乗手続きや、搭乗口が遠い(バス利用になった等)など新千歳が広いのでスカイマークだと不便と感じた事があるのか、お聞きしたかったです!

ちなみに…スカイマークにするとANAの半額の運賃で済みます😥
よろしくお願い致します✈️

コメント

ママリ

子連れで新千歳発スカイマーク使ったことあります🙋‍♀️
たしかに搭乗口は端っこでしたが、特に不便は感じなかったです。
それより羽田で降りた後バスで、それにちょっと萎えました🤣
でもコストを考えれば何の問題も無かったですよ〜。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

早速のお返事ありがとうございます!
    不便を感じられなかったのですね🤗
    自分1人なら端でも全然良いのですが、子どもが一緒なのでバタバタするかと不安でして😅
    コストかなり抑えられるので、とても魅力的で✨
    降りた後のバス萎えますよね😥
    着いたー!と思ったら💦と
    経験者の方からお話聞けて安心しました!ありがとうございます!!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そういえば、機内の飲み物サービスもありましたよ!スカイマークに乗ったのは去年の秋ですが、変わってなければ同じだと思います。
    子どもにはジュースとシールもくれました😘

• 6月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

詳しくありがとうございます☺️
    子どもにもジュース貰えて、シールまで☺️それは喜びますね!
    スカイマークでも安心して乗れそうですね!良かった!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私的感覚かもしれませんが、スカイマークは、ANAなどの大手とLCCの間って感じですね🙆
確かいまはドリンクサービスはないですが、機内で購入は可能です☕️

搭乗口が遠く、機体までバスでの移動になることもありますが、それは便によるかもしれません😊バス移動、長いですよね😵

スカイマークで嫌な思いはしたことないですし、便によってはCAさんの面白おかしい自己紹介があったりもして、楽しいですよ😂(嵐の桜井くんの小学校の時の同級生、という男性CAさんがいます😆)

スカイマークよりお値段数千円アップになりますが、ANA系列のエアドゥもお手頃ですよ!
エアドゥなら、ANA共同運行便は機体がANAのものになることもあります🙆

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

機内のサービスは全然無くて大丈夫でした☺️子どもと一緒なので、乗る時のバタバタが不安で😂バス移動の時間も逆算してって嫌ですよね😥
    そのCAさん面白いですね🤣❤️
    エアドゥも乗ってみたいと思っていたのですが、朝早い便しかなくて残念ながら乗れず😣
    でもANA系列とは知りませんでした!教えて下さり、ありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます🤗

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

安いので昔はスカイマークやエァドゥ良く乗ってました☺️
私はバス移動になったことがないので、乗る便によるんですよね🤔
特に不便は感じたことはないですが、座席が狭いのとシートがなんだか疲れました😅
女性とお子さまなら大丈夫だけど、男性はキツいよねと友人と話してました🤣

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

バス移動になった事がないのですね🤔便にもよると思いますが、とりあえず安心しました☺️
    座席狭いのですね🤔帰省は私と子どもだけなので、その点は大丈夫そうですね😁
    経験者の方からお話聞けて良かったです!助かります☺️

• 6月14日
はじめてのママリ

スカイマークは、別に支障ないですよ!普通に使えます😄
新千歳空港なら端でも、羽田みたいに歩いて20分以上かかる!と言うこともないです。
ジェットスターみたいに1時間以上前にはゲート潜ってバスに乗ることもなかったですよ😄

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    遅くてごめんなさい💦
    1度、ジェットスターに乗って端っこだわバス移動だわで大変だったので(まだ独身の時ですが)
    子ども連れてそうなると辛いなと思っていたので安心しました☺️✨
    経験者の方からお話聞けて助かります!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

スカイマークおすすめです😊
価格では
大手(ANAやJAL)→スカイマークやエアドゥ→LCCかなと思いますが、サービスや対応は比較的大手並みで不満に感じたことはないです✨
おもちゃ貰えなかったりはしますが、子連れでも優しいですよ。
子供向けにステッカーが貰えます✨

新千歳〜羽田で何度も利用してますが、行きも帰りもバス使ったことは一度もないです。
搭乗口は空港の端の方ではありますが、それ以外に搭乗手続き等で不便に感じたこともないですよ。

座席の幅は狭いとよく言われがちですが、大手航空会社と同じ機材なので全く同じ幅です😊
ドリンクサービスも行ってますよ。
お子さんはリンゴジュース、大人はコーヒーかリンゴジュースが選べます🍎

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くてごめんなさい💦
    意外と?対応良いみたいで安心しました😭
    ステッカーまで頂けるんですね😳
    子どもがジュースだと、りんごしか飲めないのもあって助かります😂
    経験者の方からお話聞けて安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月15日
ちーまま

茨城と新千歳間でよく利用してます!(茨城空港はスカイマークしかないため‥)
搭乗までにバス利用をしたことは新千歳では一度もないです!でもそれは茨城行きだからなのか‥は謎です。空港内でも、特に不便も感じることなく利用してます!

子連れにも優しくて、荷物を持ってくださることもあれば、トイレの案内や絵本の貸し出し、塗り絵をくださったりと毎回良いサービスを感じてます!ので、安かろう~な感じではないはずですよ!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くてごめんなさい💦
    わー!凄い安心しました!
    朝早めの便なので、子どもを急かしたりとかバタバタするのが不安だったので😣
    機内Wi-Fi無いのが…まぁ仕方ないと思っていましたが、絵本や塗り絵頂けるなんて嬉しいですね✨
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます☺️

• 6月15日