※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性のタイムリミットが厳しいです。30歳までに二人目を出産したいけど、高齢出産のリスクが心配。産婦人科の先生が、不妊治療の進歩や初産年齢の上昇でリスクが上がっていると説明。30歳以上からリスクが増すと言われて不安です。

女性のタイムリミットがしんどいです…
30歳までに二人目生めたら一番嬉しいけど…
高齢出産は35歳とか、経産婦なら40歳とか言うけども、産婦人科のドクターがそれは不妊治療が発達したのと社会的に初産年齢とかが上がってるからそうなっただけで昔は30歳から高齢出産だったんだよ、女性の体は進化してないからリスクは30歳から上がるよって…
脅さないでくれ〜

コメント

ぴすいぬ

タイムリミットもしんどいし、岸田総理の異次元の少子化対策がしょぼ&おそすぎてしんどいですよね😓
そんなに時間ねえよ⏰

ゴン太

わかります!!
私も30までにと思っていました!30までに3人欲しかったですが2人目が出来ず2人目が29で産みます!!
3人目すぐに出来ないと思うので35までかな、、と、、、

はじめてのママリ

ドクターうっさいですね笑
私も30過ぎてから初産です。不安煽らないで欲しいですよねー!

体は進化してないとか言うけれど、昔と違って栄養も豊富で、寿命も伸びてるし、精神的に成長して成人するのって30歳すぎてからじゃないですか?
気にしない気にしない...😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに30年前の昔でも、35歳からが高齢出産でしたよ。いつの時代のことを言ってるんじゃーって感じです笑

• 6月16日