※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナとPMSについての治療方法について相談です。ミレーナとピルの併用ができるか、PMSの治療方法を知りたいです。

ミレーナを考えていますが

元々PMSがひどくピルを飲んでました。

ミレーナはPMSにはあまり効果がない調べたら書いてありましたがミレーナを入れてPMSも予防したい時はピルとの併用はできないですよね? PMSの治療はどうしたらいいんですか?

コメント

はじめてのママリ

漢方とかだと思います。
PMSの治療でピルを飲んでいたのに、PMSに効かないミレーナを考えているのは何故ですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は漢方とピル併用してましたが効きませんでした。

避妊もしたいんです。
    ピルだと毎日同じ時間に飲まなくてはならず育児しているとかなりストレスになると感じたからです。また、寝過ごしたりしたら絶対飲み忘れそうで...

経済的な事情で4年間は二人目できてしまったらおろすことになるので大袈裟な話性行為しなければ妊娠しないのですがそう言うわけにも行かず
    ゴムはつけますがピルを飲み忘れてもしかしたらってことがあったら怖いので😮‍💨

ミレーナ入れて避妊して他の方法でPMS治療できたらなと思ったんです😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 6月14日
はじめてのママリ

PMSの治療でミレーナを考えているわけではないのですね!
避妊目的だと自費になりますが、確かに安心ですよね!

先生にはピルが効かないと伝えましたか?
恐らくULD当たりを飲んでいたと思うのですが、ピルの種類を変えて見るしかないかと💦

私もピル飲んでたことありますが、多少飲む時間がズレても大丈夫でした!
歯ブラシと一緒に置いておくと絶対忘れませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナは避妊目的です!

フルウェルのULDですか!たしか。あれは超低容量ピルだから効かないんですかね?

他の種類ってなると効くってこともあるんですか?

子供がいない時は基本的に飲み忘れなかったのですが
     初めての子育てで新生児なのでこれから寝てくれるようになるとは思いますが、寝る時間も今はバラバラでこれからまとまって寝てくれるようなになりますかね?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんに相談してみて、他のピル試して見た方がいいかもしれませんね!
    産後すぐにミレーナいれるって多分無理な気がしますし💦

睡眠時間はその子によってなので分かりませんが、朝や昼に飲むようにしたらどうですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐは無理ですよね!
    母乳なので生理もしばらく来ないと思いますし。

ピルは貰いにいく手間もあるので育児しながら行けるか心配になります😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピル貰いに行くよりミレーナの検診の方が頻度早いですよ💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ😓

そしたら断絶ピルで十分です😇

色々教えていただきありがとうございます!
    婦人科で相談してみます

• 6月14日