※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono_riri
子育て・グッズ

リュックとショルダー、どちらが使いやすいか悩んでいます。リュックは出しやすいものもあるけど、心配です。皆さんはどうですか?

マザーズバッグがリュックの方〜!

使いやすいですか?
私は長女の時にショルダー使ってました!
今回リュックにしようか悩んでます💦
悩んでいる理由はショッピングセンターなどに
行った時はリュックの方が楽かな?と思ったのですが
財布やスマホを出すときにわざわざリュックを
下ろさなくてはならないですよね、、
それが大変かなと思ったからです!
下ろさなくても出しやすいリュックもあるみたいですが
私はちゃんと見て出したり閉まったりしたいので、、
何かリュックから落としたりしてないかが心配で😣

みなさんどんな感じですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

産前からずっとリュック派でマザーズバッグもリュック使ってます🙋‍♀️
スマホはズボンのポッケに基本いれてます!
決済も基本スマホなので私は特に不便は感じてないです
ただ毎回スマホ財布出すとなったら面倒くさそうだなーと思います🤔

  • nono_riri

    nono_riri

    そうなんですね😊
    私もスマホ決済多いですが
    ポイントカードとか出すときとか
    スマホ決済できないお店とかあるしなー
    なんて思うとやっぱり出したり閉まったり大変ですよね😭

    • 6月14日
deleted user

リュック派です!

背面独立のサイドポッケがあるリュックとかであれば
そこにスマホと財布入れとけば下ろさなくても出し入れできるかなぁと思います!


私は基本あまり気にしないガサツタイプなので届く範囲は下ろさず出し入れしてます!
旦那にお前またちゃっくあいてるよ!!よく言われますが財布とスマホくらいしか落として困るもの入ってないですし母子手帳は落としたらさすがに気づくと思ってるのであまり気にしてません🤣

サイドポッケも不安だなぁって感じでしたら
私の姉がしていたんですが小さめのショルダーバッグ併用するのはどうでしょう?財布とスマホはそっちに入れとけば出し入れしやすいですし落とさないのかなぁと思います!

  • nono_riri

    nono_riri

    やはり財布とスマホは別のショルダータイプがいいんですかね😣
    うーん、、悩みますがアドバイス参考にさせていただきます♡

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショルダータイプだったらいちいち下ろさなくていいし落とすこともないとは思います🤔

    私はリュックの1番外側の浅いファスナーポッケに入れて
    下ろさずに取ってますがいつかなにか落とすだろうとは思ってます🤣

    • 6月14日