※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

20週の初マタで性別は女の子。お腹は出ていないが腰回りにお肉がつき、ヒップも大きくなり、骨盤が広がっているか不安。切迫流産で自宅安静中で運動もできず、産後の体系が心配。トコちゃんベルトを付けるべきか悩んでいる。他の方の体系の変化について教えて欲しい。

20週の初マタです。
病院から性別は女の子と言われていて

お腹はあんまり出ていないですが
腰回りにお肉がついたみたいで
ヒップも大きくなった気がするし
ずん胴になりました^^;

骨盤が広がっているのかな?
トコちゃんベルトを持ってるのですが
全然付けてなくて、、
付けた方がいいでしょうか??

切迫流産で自宅安静中で
運動もできないし、、、
また産後体系は元に戻りますか?
頑張らないと戻りませんか??(><)

赤ちゃんは可愛いですが体系のことは
やっぱりショックです。。。

皆さんはどんな感じだったのか教えてください(;_;)

コメント

むーたん

うちも上が女の子で、痩せた体型なのにおしりとか腰周りがぼよーんと太ってすごーくイヤでした😫💦

うちは産後、母乳だったので体重は戻って、おしりとかは整骨院で歪みをみてもらったりしてそこまで崩れてません!
また今女の子妊娠中なのでまたぼよーんとしてますが😫💦
産後に頑張れば戻ると思います!
出来るだけ母乳育児もオススメです!

♡バンビニ♡

私も痩せ体系だっただけにショックが大きくて、、(><)
ダメだけどダイエットしようかなんて考えてしまいます^^;
効果ないのでしないですが。。
体重は+2キロなんですが、やけにずん胴になってて、お腹があまり前に突き出ない分赤ちゃんどこにいるの?と謎で、、笑
母乳育児で頑張ります!!^ ^

なおちゃん

私も旦那にポケモンのミルタンク
とか太りすぎたカエルみたいとか
言われてますよ!笑
お尻ホントでかくなりますよね(;゚д゚)
ちなみにミルタンクこれです。笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ミルタンク可愛いんですけど♡笑
    1人目の男の子さんの時はどうでしたか??
    今友達が男の子を妊娠してて同じく6ヶ月なんですが、お腹は凄い出てるけどくびれもあるし細っそりしてて、後ろから見たら妊婦さんって分からない感じなんです^^;
    人それぞれだと思うんですが、羨ましくて(><)

    • 2月2日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    一人目のときも今も出方は
    ほとんど変わりませんよ✧
    今お腹にいる子は女の子ですが
    特に男の子だから前に出てて
    今は横に丸いってこともさほど差もないです!


    私の友達にも本間に妊婦?ってくらい
    お腹あまり出ず細い子いましたが
    お腹の出方はホントに個人差ありますね!

    ちなみに私は一人目より今の方が
    格段にでかいです!!
    お腹の子にもよるのかな?
    妊婦姿なんか人生に何度もあることじゃ
    ないので出てるほうが
    私はいいですが♪笑

    • 2月2日
きらきら星⭐

プラス2キロなんて優秀ですよー❤わたしすでにプラス7キロです(笑)ひとり目も16キロふとりましたが、ちゃんと元に戻りますよ~(^o^)今回はプラス20行く予定です(笑)