※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が確定していても、まだ4wだということはあり得ますか?

排卵日(確定)から計算して5w5dで胎嚢確認に行きます。
よく「5〜6wだと思って行ったら4w⚫︎dだった」というのを見かけますが、排卵日が病院で確定していても「まだ4wだった」というパターンはあり得るのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵日が確定している場合は
ほぼズレはないかと思います!
あたしは排卵日確定の5w0dで受診し4w6dと言われましたがたった1日のズレでした!
その後心拍確認後に週数と予定日の確定がありましたが
そちらも1日のズレでほぼ自分が思ってた週数と同じでした👍

5〜6wだと思ってたら
4wと言われたって場合は
排卵日が確定していないんだと思います!

排卵日が確定していて
かなり大幅なズレがあるなら
悲しいですがうまく育っていない可能性が高いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり「⚫︎wだと思ってたら〜」は排卵日確定してない場合が基本とみるべきなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月14日
くぅぴぃ

胎嚢の確認だけでは、ズレがある方が多い気がします🤔
私行為日がはっきりしていたのでそこからの計算で5w1dで行ったら4w前半と言われ、2週間後には赤ちゃんの大きさから予定日確定しましたが、7w0dになり1日の誤差になりましたし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時排卵日は確定してましたか?😳
    最初は胎嚢の大きさで大体を出してるってことなんですかね。
    1人目の時は妊活妊活〜!って感じではなくゆるくクリニックに通ってたので、あまり覚えていなく。
    今回は大きさが〜とかで色々不安になりそうな予感がします😂

• 6月14日
ママリ

病院で確定していたら、そのパターンはないです!ただ、エコー上では胎嚢の大きさによっては4wの表示されることもありますが、週数の数え方としてはズレはないですよ〜(上2人不妊治療していましたが週数訂正はなかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    最初こそその時の大きさが⚫︎w相当って出方なだけってことですかね💡

• 6月14日