※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痰がらみの咳で保育園で寝られず、夜中も咳が続いています。皆さんならどのくらい休ませますか?

痰がらみの咳が長く続いています。
登園目安がわかりません…

先週の月曜から咳が出るようになりました。
小児科、耳鼻科両方へ受診したし薬をもらっています。
鼻吸いにもできるだけ毎日耳鼻科へ行っています。

保育園ではお昼寝中に咳が出て寝られなかった日があったようで、それを言われた日から可哀想で休ませています。
もうすぐ休ませて一週間になりますが、まだ夜中は咳が出ます。
家では咳で起きることはないのですが、保育園だと起きてしまうようで…
他の症状としては、鼻水が少し出るくらいです。

ずっと休ませるわけにもいかないですが、また寝られなかった、体調が悪かっとお迎えで言われるのも可哀想だし辛くて…
生後5ヶ月娘です。
皆さんならどのくらい休ませますか?

コメント

とも

家で眠れてるようなら、1週間も休んでるし一度登園させてみたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうですね、一度登園させてみようかなと思います💦

    • 6月15日
はじめてのママリ

メルシーポットなど持ってますか??
毎日耳鼻科も大変じゃないですか? 

もしお持ちでなければ今後も使えるので
メルシーポットなどあるといいかもしれません。

とりあえず1日行かせてみますかね💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとう!
    実はメルシーポッドは持っていて自宅で吸っていたのですが、耳鼻科に行った時に、これはお家で取れないだろうから毎日でも大丈夫ならおいで!と言っていただき、お言葉に甘えて近所なこともあり毎日行ってます💦

    とりあえず1日登園させてみようかと思います💦

    • 6月15日
わたゆ

酷い状態が、薬と鼻吸いで緩和して、日中機嫌よく、ミルクも飲めていれば、保育園では見てもらえると思います。
うちも先週咳と鼻水が酷くて受診して4日(土日はもともと休み)ほど家にいましたが、まだたん絡みの咳は出ています。月曜日に再診して薬を追加でもらいました。
そして今のところ保育園では特に何も言われてないですね🤔
お母さんの気持ち次第じゃないですか?
1回登園するか、保育園に電話して相談してみても良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    咳が出るくらいで、あとはミルクをよく飲んで、機嫌も良いんです💦
    保育園へ電話したところ、本人が辛くなければ…と言われて、0歳なので本人の意思を聞けるわけでもなく…
    それはお家のほうがゆっくり休めるよなーと思い、休ませています💦

    • 6月15日
ピーチ

うちも同じです😱
先週は1日も行けませんでした🥲
おとといと今日は行ったんですけどやっぱり咳が多いと言われて、、休ませた方がいいのかなって感じで迷ってます💦
お昼寝の時咳で起きちゃうって言われました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    同じですね、看病お疲れ様です💦
    お昼寝で起きちゃうのも同じですね💦
    寝られないと可哀想だなと思うと、休ませてお家でゆっくり寝かせてあげたい気持ちもあって💦

    • 6月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    お疲れ様です😂😭
    わかります💦

    うちは娘より親の方が体調不良でぐったりしてます💦
    今日は休んで無くなった咳止めを病院に貰いに行きました明日は行こうかなと思っています❤️‍🩹✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が体調不良の時の育児ほどしんどいものはないですよね💦
    お嬢さんもピーチさんもお大事にしてください😭
    明日は元気に行けますように😭

    • 6月15日