※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ
家族・旦那

なんでこんなに妊娠中って些細なことでもイライラしたりするんだろう、…

なんでこんなに妊娠中って
些細なことでもイライラしたり
するんだろう、、、

旦那も私もまだ19歳です。
35w4dです。

予定日まであと1か月。

私は出産での不安と後期つわりの辛さと
これからの不安や、夜眠れなかったり
とかで、なんか疲れてなにもかもが
嫌になったり、しょっちゅう旦那に
冷たくなったりしてしまいます。
自分でもまた当たり強かった、とか
毎回冷たくしちゃってごめんって反省するんですが。

妊娠中って今までできたことが
出来なくなって、友達とまともに
遊ぶことも出来ないし、
それなのに旦那はちょっとサッカーやってくる
とか、忘年会とかなんかいろいろな
集まりとか多くて、1人になることが
多々あるんですけど、出かけることに
イライラしちゃったりなんでお前だけそんな楽しんでんの
とか思っちゃったり不機嫌になっちゃったり
どうしたらいいですかね。。
自分も妊娠のせいにもしたくないし
そんなに縛ったりしたくないのに。。

妊娠中に、他の女の子と2人で会おうとしてたり
元カノにたまたまあったからって
ジュース買ってあげたり、安いものだけど
なんか買ってあげたり
そういう女の子との事があるから
なんかストレスになっちゃったり
自分って心狭いですかね。。。
妊娠中にこういうこと何回かされたら
どう思いますか?

妊娠でこんなにイライラするんだ!!!なんて
言えないから察してほしいけど
全然妊娠中の症状とか理解してくれなくて
どうしたらいいですか、、

なんか文ごちゃごちゃですみません、、

コメント

m-t

妊娠中+旦那さんだらしない

このダブル攻撃でイライラが爆発してるんだと思います。

例えば…
妊婦の妻を気遣って家の手伝いをした後にサッカーに出掛ける

女関係はきっぱり切っていて携帯にも一切連絡先はない

忘年会も1次会で終わらせ
お酒もセーブし22時前に急いで帰ってくる
(お土産も忘れない)

こんな風にしてくれてたら
少しは優しくできていたと思います。

19歳の男の子には…
女の気持ちどころか妊婦の気持ちなんて理解できないのかもしれません。
産まれてからは今の100倍イライラしてストレス溜まります。
その前にきちんと話し合うなり分担を決めましょうね

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます
    そういうふうにされたら確実に
    優しくしていますね(笑)
    ちゃんと話し合ってみます。

    • 2月2日
お母さん´`*

お父さんお母さんになったなら年齢は、関係ありません

遊びに出かけるのは付き合いがあるだろうし
頻繁に友達と遊び呆けてるから
私なら文句言いますね

旦那さんにも妊娠したらこうなるとか勉強してもらうべきだと思います

女性関係は、普通ーに考えて有り得ないです
あほかお前は独身気分かって感じですね
しかも何回もって学習能力0なんですかね

父親になるんだからしっかりしてもらいたいですね

♡♡めー♡♡

ダンナさんの行動は、妊婦じゃなくとも、イライラしますよ笑
ありえない笑笑
でも、もうしばらく遊んだりとかは難しいですよ😭💦
子ども中心生活になるし。
思うように出来ないって、妊婦なったら腹くくれって助産師さんとかに言われてました。
生まれたらもっともっと大変。まともに寝れないし💦
楽しんで下さい(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

M

あたしは全然イライラしません笑
もともと楽観的な性格のせいか妊娠してもかわらずイライラとかムカムカしません😊
私は幸せだなーって思います💕😍
考えすぎはよくないですよ😃
お体大事にしてくださいね🙌✨

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます。
    羨ましいです私もそんな
    心広い持ち主になりたいです(笑)

    • 2月2日
ぽぽ

旦那さんもまだ、19才で遊びたいのではないでしょうか。けれども、もう直ぐしたらパパになるのですから、そこらへんは冷静に話し合う必要があるかと思いますよ。ルールを作るとか…。イライラしながら話しをしては、かえって遊びに出てしまうと思いますよ。

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます。
    旦那も今まで遊んでた方では
    ないから、いつ遊ぶ時期が来るのか
    不安です。

    • 2月2日
deleted user

わかります(><)
キツイですよね、
今だけ許してやるか!
くらいでドーンと構えるのが1番だと思います。
なんで私ばっかり!と思いますけどね(><)
どこの家庭もそうです
母親って悲しいことにそういうものです(><)

子供が産まれたら
確実に今より2人とも遊びなんて行けないです
女は男より断然無理です(><)

旦那さんが遊びに行く時
今は2人だから私が我慢すればいいだけだけど
子供が産まれたら無理だよ!
今だけだからね!
と釘を刺しておくといいと思います(*^^*)

ゆっくり出来るのも今のうちなので
よそでご飯食べるの?
なら寝ちゃおー
好きなDVD見よー
友達呼んでピザのデリバリー呼んじゃおうかなー

くらいでOKだと思います(*^^*)
ぜひぜひ楽しんでください!!

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます。
    なるほど、、
    そうですよね!

    • 2月2日
ww⭐️

私は今20歳ですが
19歳の時妊娠して出産しました!

旦那は3個上なのですが
友達と飲みにいったり色々してました。
私が悪阻で酷い時も一回ですが
友達を家にあげられたりもしました!

妊娠中は気持ちも不安定ですよね!

私も毎日のように泣いたり
ちょっとした事でイライラしたり
旦那の事避けたりいっぱい喧嘩もしましたよ!

私は、仲の良い友達や
自分の母親に愚痴を聞いてもらったりしてました!
男は、飲みに行くのが当たり前
ほっておいたらいいんだよ、と
母親に言われてました笑

辛いと思いますが
がんばってください!!
乗り越えられますから!!

アドバイスにならなくてごめんなさい😰

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます。
    大変ですよね、、
    頑張ります!

    • 2月2日
⇝♥

タメです!(´・ω・`)
そして32w5dです
私もホルモンバランスなのか
貧血で血が足りてないからなのか
なんなのか
夜も後期つわりとか胎動で
寝れないし昼間も寝れないしで
イライラがとまらず
さっきここで呟いたばっかりです笑

旦那は6個上ですが
2ヶ月くらい前まで飲み会とか
好きな趣味とかに対して
同じこと思って喧嘩ばっかりしてました💧😂

頭痛くなってきますよね
このイライラをぶつけるところもなく
家にいて1人で家事やって
テレビ見て〜〜の繰り返しで
息抜きもなく…(°▽°)発狂しそうです😂

  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます。
    同じですね!!
    6個も上ならしっかりして欲しいですね😭
    ほんとイライラぶつけるとこなくて
    困ってます(笑)

    • 2月2日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    うちの旦那は
    バツイチで頼り甲斐はありますが
    やっぱりぶつかる時はぶつかるし
    我慢も大事だけど思ってること
    口にするのも大事ですもんね(´・ω・`)
    あ〜〜憂鬱ですね😂
    友達も遊ぶわけでも無ければ
    本当に楽しみってなんなんだろうって
    憂鬱ですね(´・ω・`)

    • 2月2日
aikim1217

男の人って女の人よりずーっと幼稚ですよね。
19歳なんて、今からまだまだ遊びたい年頃ですよ〜
子ども産まれたらほーんとに女性は自分のこと何もできません。覚悟が必要です。
お風呂ですらゆったり入れません。
ご飯もゆっくり食べれません。
夜も寝られません。
だから更にイライラしますよ。
男の人はそれが分からないですもんね。
父親学級など参加させてみては?
でもきっと、男の人は縛りすぎると嫌がられるでしょうね(>_<)
女関係は妊娠中関係なく、ありえません。
逆に私が元彼に同じことしたらどう思うんだと聞きたいですね。
親になったら年齢関係ないっていいますけど、19歳の男の子に父親の自覚って…よっぽどしっかりしていないと難しい感じがします(>_<)
頑張ってください!

deleted user

私も3月で20歳になる19歳です(^^)
19歳で出産します!

妊娠中本当イライラしますよね(>_<)
イライラしすぎて泣いてしまうことが多いです(笑)

でも、旦那さんの行動見てると、私なら妊娠関係なくイライラすると思いました(^_^;)
もう少しで父親になるのに、まだ独身気分かよって感じですね💭
親になるんだから年齢は関係ないと思います!
思ってることちゃんと言った方がいいかなって思いました💦

なおちゃん

私も今35w4dです!
予定日同じですかね?✧

妊娠初期、中期全くイライラしなくて
むしろ毎日ボーッとしてました。笑
それが今週頃から無性にイライライライラ。
洗面所のタオルがぐちゃぐちゃなだけで
なんでちゃんと掛けられへんねん!とか
昨日もしょうもないことで
旦那に当たって一人で泣いてました。笑

ホルモンバランスどーのこーのとか
聞きますが目に見えて崩れてるとか
わからないし←
気の持ちようだと思ってました。
ホルモンバランスとかのせいに
したくない自分もいてます。

でも旦那さんの行動
誰がどうみても腹たちます!
妊娠してなくても結婚してなくても
元カノに金使うなやって思います笑
産後もきっと治らない気が、、
今のうちに釘刺しておいたほうがいいですね!

同じ時期の出産頑張りましょうね♪

riho

気持ちめちゃわかります!
私は23歳で妊娠して、旦那は6個上です。

妊娠してからホルモンバランスが崩れてるせいか、旦那の些細な言葉や行動で、
イライラしたり、すぐ泣いたり、勝手に不安になったり、私ってこんな性格だっけ?
と後から自己嫌悪になります。

私は、まだまだ友達と遊んだり、
どっか飲みに行ったりしたいけど、
妊婦だから我慢してるってことや、
妊婦になるとホルモンバランスが
だいぶ変化することを旦那に常に
説明して、だんだんわかってもらえる
ようになりました!
あと、
papaninaruってアプリを入れてもらい、
ママの状況や赤ちゃんの状況を
把握してもらい、だいぶ改善しました!

旦那とたくさん話し合って、
楽しいことも辛いこともたくさんある
マタニティ生活を乗り越えたいですね!