※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後に少量の血が出た場合、流産している可能性があります。早めに病院を受診することをお勧めします。

今3w5dなのですが超初期で病院行くも袋見えず
性行為した後こんな少量のピンクの薄い血がでました💦これは
流産してますか?ぐろくてごめんなさいほんとに。
ただ怖くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認がまだってことは妊娠成立してるかどうかもわからないので、とりあえず5〜6週になるのを待ってもう一度受診するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

検査薬でははっきりと陽性なのですがわかったのが早くてまだ見えなくて科学流産とかの可能性もあると言われたので科学流産だと薄いピンクの小さい塊みたいなのがそーなのかな?って不安になりました、、返信ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

妊娠に早くたまたま気づいてしまって検査薬でもはっきりと陽性で
3w2dくらいで気づき病院に行くとが病院にいくと袋早すぎてなのか
子宮外妊娠なのか科学流産なのかまだわからず。いま3w5dになったんですけど性行為後に薄いピンクの血が出てティッシュに薄くつくくらいの血が出ました!それからは
血も出ていないし痛くもないです!
これは科学流産の可能性が高いですか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず落ち着いてください。
現段階ではまだ正常妊娠か、化学流産か、子宮外妊娠か、判別はつけられません。
もし気になって仕方ないならもう一度検査薬を使うのもいいと思いますが、これでまた陽性が出ても胎嚢確認できるまでしばらくあるので、同じような心配をし続けることになる可能性が高いです。
せめて胎嚢確認ができるくらいの週数にならないと病院でも正常妊娠か子宮外妊娠かの判断も難しいです。子宮内で着床していても胞状奇胎などの可能性もあります。
その週数だとおそらくフライング検査かと思いますが、今できることはせめて生理予定日から1週間は待ってからもう一度検査薬を使ってみること、腹痛があったり出血が増えたりしないかチェックしておくことだと思います。
お大事になさってください。