※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が実両親よりも義両親といる時の方が楽しそうでモヤモヤします…実両…

息子が実両親よりも義両親といる時の方が楽しそうでモヤモヤします…
実両親はよく会うのですが、甘やかすというよりは私の気持ちを考えて適度にしつけもしてくれます。
(お菓子を必要以上に与えない、ジュースばっかり飲ませない、おもちゃはたまに買ってくれる)

それと比べて義両親は大量にお菓子もジュースも与えるし、ガチャガチャを箱買い?したり、なんでも買ってあげるよというスタンスで会うたびにお金も与えます。

義両親には辞めてと言えないし、私の親も孫のためを思っていろいろ考えて行動してくれているのが伝わる分なんだか苦しいです…

あと思い当たるのは、3歳の時に下の子を出産する際に1週間ほど実家に預けたのですが、それまでばあば大好きだったのに、なんだかすこし変わったような気がしました…

コメント

にゃむ

旦那さんに伝えてもらったらどうですか?
過剰な甘やかしはよくないですよね😵
旦那さんが言えないタイプの人なら
私なら自分で伝えます!
孫が可愛くて嫌われたくないから
甘やかすんやろうし。
親はママリさんなので子どものしつけのことは
ハッキリ伝えたらいいと思いますよ‪💡‬

空色のーと

その義理両親は、いずれ孫からお小遣いを当たり前のようにねだられて、困ることになるかなと。

親も祖父母も、「育てたようにしか育たない」のが子供であり、そうやって甘やかしたツケは必ずきますよ。あんた達がそうしてたんだから、当たり前だよね?と。

ちなみに我が家の両家の親も主様と似たようなところです💦ですが、うちは私が鬼婆過ぎて、与えられるがままに受け取れない空気がバチバチにでてます。

主様もぜひ鬼婆になってください😊!!

はじめてのママリ🔰

うちも義母がそうです
一応私に確認してくれますが
予算無限でなんでも買ってくれます。
なので私も旦那もすぐババに買ってもらいなって言っちゃいます😂

子供はまだしっかりわかってないだろうけど普通は
おもちゃはクリスマスと誕生日だけ、お菓子やガチャガチャもおでかけしたときに1個だけなんだよ、ババは特別なんだよって教えてます💦