※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

メルカリよ~~ライブグッズ用品のまとめ売りで元々相当安く出品してて…

メルカリよ~~
ライブグッズ用品のまとめ売りで元々相当安く出品してて、さらに値引きを言われたからまぁいいかなと思ってお値引したのよ!!
多分全部合わせると元値10万~13万くらいなんだけど、それを1万で出品してて、さらに値引きを言われたから値引いたの!!
ちゃんとTシャツの難あり部分も写真撮ってたのに、裏側が少しポロポロと剥がれてて…と言われて到着後に値切られた!!
さらに値切る?!となったよ!ほんと!!
元値が叩き売りレベルなんだけどさ、ちょっとえぇ~?!って感じでさぁ~~
そんなに気になるなら中古なんて買うなよ…となるのよこっちとしては。
私が確認した時はポロポロ取れてなかったから、ホントにホントにめちゃくちゃ気になるレベルの個人差なんだと思うんだけど、値切った後粗探ししてさらに値切るんならまぢでメルカリなんてやめろ!!と言いたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

到着後に値引き交渉とか初めて聞きました…!
そんな人いるんですね💦

• まこ

まこ

私もなんです!
    なので、そもそもできるのかをググりました!
    一応できるみたいなんですが、もう私はめんどくさいので、メルカリ側に連絡してくれるなら多少お値引しますとだけ返信しました。
    元々相当安くしてたのに値切られて、さらに値引きしてほしいと言われてめちゃくちゃ引いてます。
    この取引終わったらブロックすると思います

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加投稿みましたが、やば過ぎますね…
    丁寧な文章風でとんでもないこと言ってきてますね…

• 6月17日
  • まこ

まこ

そうなんです💦
    1度目の時はこちらも見落としがあったと思い、値引き対応をしたんです。しかもその時には他のお品は大丈夫でした!と言っていたんです。
    あと、白いTシャツの汗染みも確認して、漂白もして洗濯もしておりました。その上で、美品をお求めの方は御遠慮下さいと記載して、商品の状態も傷汚れありにしていたんです。
    向こうは初めからけっこうな値引きを言っていたのですが、こちらとしてはそこまでの値引きは送料、手数料もあるので考えておらず、できる範囲でのお値引をしていたのに、丁寧に言えば値引いてくれると思われたのか、初めからこちらの出品金額で購入する意思がなかったのか、こんな感じでものすごく腹立ってます。本当に有り得ないと思います。
    商品到着後に粗探しして金額交渉してくるヤツなんて普通いると思わないですよね😭
    トラブルになって運営が間に入ると評価が付かないため、悪い評価で他の方に注意喚起もできず、って感じです!
    こんな最低なヤツもいるんだと参考にしてください!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中古品とかは神経質な人はご遠慮くださいって書いてるんですけど、それでもやっぱり神経質な変な人買いますよね…😭
    傷汚れありなら、その通りの状態ですよね💦記載してあるのにほんとにただのいちゃもんですよね…
    私も投稿みてびっくりしました💦
    避けようがないのが難しいですが、到着後の交渉は慎重にというかお断りした方がよさそうですね💦

• 6月17日
  • まこ

まこ

納得できないとか、疑問があるなら買わなければ良いと思うのですが、ライブグッズって限定品の物が多く新たに新品で購入することができないのは多分皆さん分かってると思うし、それでも欲しい人は色々妥協して購入してると思うんですよね。金額だったり汚れだったり。こちらもやっぱりそこまで安くはできないけど、それでも纏めて売り切りたいから元値の半値以下、もっと言えば1/8くらいの金額で出してるんですよね。
    それをさらに交渉して、お値下げしてて、ライブで取った金テープなどもオマケでお付けしていたのに、粗探ししてさらに値下げを言われて、本当に最悪に気分が悪くなりました。
    こちらは悪い評価ついても良いから先方に悪い購入者である事を他の方にお伝えするくらいしたかったです。(私は500件くらいのお取引で1度も悪い評価ないけど、向こうはまだ40件ほどのお取引だったみたいなので)
    本当に避けようないです。
    交通事故みたいな感じです。時間とメンタルかなりやられるので…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

えっ値引かなくていいですよ!不当評価をつけられたらメルカリに相談すれば消してくれたりもしますよ

• まこ

まこ

もうめんどくさいので、200円値引きします。が、自分でメルカリ側に言ってくださいって言ったら、ご検討下さりありがとうございます。200円お値引でいいです!と返信ありました。
    めちゃくちゃめんどくさいですよね。その手間私ならいやだわと思います。
    学生かと思って見に行ったんですが、出品してる物は成人してる人間の物だったので、うわ~となりました。
    不当評価って消してくれるんですね!
    一応今までないのですが、もし付けられたら相談してみます。

• 6月14日
まこ

めちゃくちゃ腹立つから見てほしい!!!
めちゃくちゃ腹立つから!!
ライブで使用したものだし、傷汚れありにしてるし、別で写真もupして確認してもらった上でさらに値下げだってして、そのあと1度目に黒Tシャツの汚れ言われて、そんなのあった?と思いながらも値下げしたんだけど、次に来たメッセージコレ。
本当に腹が立つんだけど!!!
ライブで使ったものだし、私が見た時には首元の汗染みみたいなのはあったけど、それはちゃんと洗ったのよね。で、それなりに綺麗にして配送してるのよ。しかもおまけまで付けて!
なのに、こんな事言われて、腹立つから返品して。って言ったんだけど、着払いですよね?と言われたから、元払いですよね?と返したよ!
商品に不備があれば着払いだとか言ってきたから、初めから美品をお求めの方は御遠慮ください!と記載してますし、好意で値下げしてるのにさらに言ってくるのはどうかと思うんだけど!って気持ちでさー!!
あーーー腹立つ!!!

まこ

本当にめちゃくちゃ腹たちすぎてもうイライラしてホイ迎えにいけない!!!
腹立つ!!
まぢて1回しか着てないし!
粗探しばっかりして値段交渉すればいけるとでも思ってるのかもしれんけど、本当に腹立つ!!
そこまで言うなら正規の値段で買いに行けばいいやろ?初めから値引き値引き値引き!
総額いくらするか知ってる?もう買われへんもんやねんで?
やのに!!ホンマに腹立つ!!
メルカリでこんなトラブル初めてだわ…