※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
妊活

旦那さんは1人でいいと言っているが、私は2人目を望んで妊活中。1人目が授かりやすかったので不安。精神的にしんどい。吹っ切れる方法は?

私は2人目が欲しくて1人で密かに妊活中なのですが、旦那さんは1人でいいというので妊娠には前向きではありません。

息子1人でも生まれてきてくれただけ幸せと思っても
私自身が一人っ子だからか、下の子というものに憧れてしまいます。
毎月の生理でちょっとずれたかなと思っても結局は生理がきてとてつもなくがっかりします…泣

1人目が妊活始めてすぐに授かれたので、2人目不妊かぁと思うとつらいです。

毎月気にしすぎるのも精神的にしんどくて、旦那さんは否定的で諦めた頃に、、と言いますが、どうやったら吹っ切れるのでしょうか😭

コメント

ままり

旦那さんが前向きじゃないのに妊娠して、むしろ大丈夫なんですか?🥲

• いちみ

いちみ

もし2人目ができたとしても金銭的に無理のない範囲であるのですが、旦那さん曰く1人の方がより余裕をもって育てられると考えているのと、息子が可愛いから1人でいいと思っているみたいです😢
    絶対に欲しくないという程ではないみたいで、でもきっかけもないとそのまま一人っ子のようで勝手に焦ってしまってます😭

• 6月14日
R&R.mam

妊娠って1人では出来ないですし、いちみさんと旦那さんの意見が合ってないのでそこをしっかり話し合った方が…と思います。
もし妊娠したら、その後大丈夫なのかなぁって…

あたしも1人っ子なので娘に弟か妹つくってあげたいなと思ってました。
旦那さんはなぜ1人で良いと思ってらっしゃるのでしょうか??

気にしすぎるのは精神的にくると思うので、あまり無理しすぎないように。
まだお子さん1歳4ヶ月ですから不妊ではないのかなと、あたしは思いますが…

• いちみ

いちみ

話し合ったりはするのですが、息子可愛いし一人っ子かな〜と受け流されてます🥲

旦那さん曰く1人の方がより余裕をもって育ててあげられるのと息子が可愛いから1人でいいと話してました、、

話を聞いていると絶対に欲しくないわけではないみたですし、私が子宮頸がん検診でごく軽度の変異が見つかり定期的に受診してることもありきっかけがないとこのまま一人っ子なのかなと1人勝手に焦ってしまってます😔

• 6月14日
  • R&R.mam

R&R.mam

お互いに意見はお話されてる感じですね!
    1人目は可愛いんですよね❤️また1~2歳ってドンピシャで可愛い時期なんですよね😍
    でも焦る必要はないかなと。

我が家の場合ですが4歳差以上が良かったのと妊活再開した時も「2人目できたらいいねー」くらいにしか思ってなかったです。
    考えしすぎずリラックスが大切です😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

3人目同じような感じです😊
旦那さんは2人でいいとの一点張り私は3人目がいいと伝えてますが🤣気持ち揺れずという感じです。もともと不妊体質なので自然には出来ないのは大前提で自分で1人で基礎体温測ったりゆっくり気ままに妊活してますよ✨

ままり🔰

うちも同じです!
絶対ほしくないというわけではなさそうですが、1人でいいなーみたいな
積極的な妊活はしてません。

できたらかわいいですよ絶対に😊
そんなに否定的ではないなら余計に🤗