※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

愚痴です。飲み終えたペットボトルがテーブルに何本も並ぶ使った一味七…

愚痴です。

飲み終えたペットボトルがテーブルに何本も並ぶ
使った一味七味からしはテーブルに出しっぱなし
20時過ぎに帰って来て自分で食べた皿は洗わずシンクにちょこんと置く
朝使った洗面所は手前が必ず水びたし
こまめに洗わないズボンは抜け殻のように脱ぎっぱなし脱衣所に放置

あ、書いてるだけでイライラ。笑

そして今日、旦那の部屋のものを少しいじりました(クローゼットの空いてるスペースにぶん投げてあった小さい紙袋3つを押し込んだだけ)
俺の部屋のものはいじらなくていい、誰に見せるわけでもないのに、などと言われましたー

というかそこあんたの部屋じゃない長女の部屋🤔

引っ越してきて一度も水回りの掃除なんてしたことないし
二階のトイレ掃除もしたことないのに2階のブルーレットが無い、除菌じゃないとダメだとか言う。笑

この間も、自主的に大きい毛布をコインランドリーに持っていったはいいが持ち運ぶ用の袋のまま
物置部屋に放置してたので私が今日みつけて圧縮袋にしまいました(臨月)

旦那の荷物が1階にとっ散らかってるのがストレスで
玄関が荒れてるのも嫌。片付けられるように工夫したりしましたが改善せず置きっぱなし!
言えば必ず『毎日使うものだからしょーがない』

私も、綺麗好きではないです
でもみんなが過ごしやすいように最低限綺麗にしようと言う気持ちはいつもあります

掃除機かけてると『ルンバでいいじゃん』と言ってくるけど
そのルンバ自体掃除したことある?ソファー下で埃かぶって白くなってるルンバ、そのまま寝室走らせるつもり?
空気清浄機、浴室のフィルター掃除
マキタ掃除機の中身の掃除
名前のない家事を言っても『毎日じゃないじゃん、 』ぐらい言われてるんだろうなー

すみません最後まで愚痴でした🙌🏼

コメント