※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し予定で、すごく立地も設備も素敵な賃貸があるんですが、築17年の…

引越し予定で、すごく立地も設備も素敵な賃貸があるんですが、築17年の軽量鉄骨です。
1階角部屋なので、2階以上に住むよりは気は使わなくていいかなと思いますが、やっぱり騒音が気になります🥺今までは鉄筋コンクリートのマンションにしか住んだことがないので…
階上や隣家の騒音はかなり気になりますか?
また、今は夜9時くらいに毎日ルンバをしています。もっと早い時間にしたいですが、息子が朝起きた瞬間からおもちゃを散らかし、おもちゃ片付けるとブチギレちゃうので、寝かしつけの時間にするしかなくて😭
それも結構迷惑になったりするでしょうか?🥺もちろん迷惑ならなんとか時間は考えますが…
遠方で内見もできないので、実際どんなもんか全然想像できず😭教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨の1階に住んでます(築は7年かな)。
隣からは何の音も聞こえたことないし、2階もささやかに足音がたまーーーにするくらいでしょうか🤔
ただ、21時のルンバはどうかなぁ…せめて後30分早ければ響いたとしても許容範囲かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥺物件によるのでしょうか…。築17年となると、不安はありますね😓ルンバは使うにしても、時間は変更します😣

• 6月14日
minari

引越し前、築20年前後の軽量鉄骨1階角部屋に住んでました🏠
上の足音、子供の走り回ったり物落とした音、掃除機とかめっちゃうるさかったです😅
うちの音も壁伝いに響いてたと思います💨
話し声とかは聞こえ無かったですが🤔(子供のギャン泣きは聞こえてましたが)
今、戸建でルンバ使ってますが、前のアパートで使う勇気は昼間でも無いですね、、、めっちゃうるさいと思います💦普通の掃除機ですら響くので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺日中すらダメなんですか😭ルンバうるさいですもんね😭そこの物件にするとしたら、様子見ながらにします😭

• 6月14日
  • minari

minari

すみません、書き方が悪かったかもです💦
    あくまで私は使う勇気が無いだけで、一般的に日中使うのは大丈夫だとは思います!(私が少し神経質で、普通の日中の掃除機すらイライラするタイプで💨生活音はお互い様なので許容するべきなのは分かってるので我慢してました。集合住宅に向いてない人間なんです、、、😥)
    住んでいる人次第なことも多いとは思うので、人にも恵まれた物件だと良いですね😫

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ補足ありがとうございます!ただ、ルンバは掃除機より稼動時間長いしぶつかるしでうるさいので、日中でも気を遣った方が良さそうですよね😭そんな広くないので掃除機で頑張るか、、でもルンバに慣れきってて、2人目生まれるので家事の手間はなるべくカットしたいし悩みます😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨の2階建ての2階に住んでいましたが、静かだと1階の足音やテレビの音や会話(内容は分からない)や洗濯機等の音や足音やドアの開閉音などが聞こえました🤣なので2階からの音も1階に聞こえていたと思います💦隣の家の音は聞こえたことが無いです。
21時にルンバを使うのは避けた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺1階から2階にも結構聞こえるんですね🥲ルンバは使うにしても様子見ながら、時間も変えます😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1階の方は気にされない方が多いのもあるのですが、騒音は意外と下から上に響きます。1階の音が4階まで響いていた例もありますので、ルンバはやめた方が良いと思います。
集合住宅はどこに住んでいても静かに暮らすしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺日中でも、使えないでしょうか…?いずれにせよ、この物件に決めるなら様子を見ながらにします😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん日中はそれほど気にしないで大丈夫です☺️お住まいの自治体によるのですが夜間を19〜20時としているところもあるので出来ればそれまでに使う方がトラブルを防げると思います。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🥺ただ、ルンバは掃除機かけるのに比べて長い間稼動するしぶつかるし、日中でも気を遣ったほうが良さそうですよね😭住人の方の生活リズムを観察?しつつ、不在の時に使えればいいのですが🥺

• 6月14日