※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

履歴書の書き方が分からない方がいます。学歴や職歴の書き方、過去の職歴や現在の職場の記載について相談しています。どう書けばいいでしょうか?

履歴書の書き方が分かりません😂

コンビニに面接行くんですけど、学歴職歴ってどう書けばいいでしょうか😓
30歳で高卒なんですが‥高卒からスタートして長く働いたとこだけ記入すれば大丈夫ですかね?
結構転々としてた時期があり‥もういつ働いたか思い出せないとこもあります😂

あとパート、契約社員、派遣パートで働いてた時があるんですけどどう書けばいいですか?

株式会社○○ パート 入社

って書けばいいですか?🥲

あと今も働いてるんですけど、最後はなんて書いてしめればいいですか?
それと今働いてるとこもコンビニなんですけど正直志望動機の欄や希望記入欄書いたことなくて口で勤務時間とか説明したんですが‥なんせ文章能力ゼロ人間でして‥。。

誰か助けてくださーい!

コメント

マリオ🥸

今までどのように書いてたのか気になるんですが、、

職歴は基本的に働いた全てを書きます。
学歴は高校からでもOKdwす。

パート、契約社員は社名のみでいいとして、派遣パートは派遣元の社名を書きます。

パートとして入社 と書いて大丈夫です。

今いる会社のところは、
在職中と書いてください。