※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶママ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで飛行機に乗る際のアドバイスや、おしゃぶりで耳抜きは可能か、初めての短時間フライトでの不安や体験談を教えてほしいです。

赤ちゃん連れで飛行機に乗る時のアドバイス等があれば教えて欲しいです。
近くの席の人などに一言挨拶しましたか?(赤ちゃん連れでご迷惑かけますなど)

おしゃぶりで耳抜きは出来ますか?

短時間のフライトではありますが、初めてで色々不安です😂体験談なども教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

ミュち

3ヶ月の時乗りました!
1時間半だったけどかなり緊張しました(^-^;
周りに挨拶ってほどのことはしなかったですが、息子が声出してるとき嫌そうな顔をされてた方には都度謝ってました💦
離陸のときにはミルク飲ませて気紛らわせて何とか泣かずに済みましたよー!
幸い斜め後ろのご夫婦が息子と目合う度あやしたりしてくれてたので本当助かりました!
乗務員の方も優しく、何かと気にかけてくださって安心しました!

初めてのフライトはかなり不安ですよね💦

• えぶママ

えぶママ

ご丁寧に説明ありがとうございます♡
    私も今月なので3ヵ月で乗ります!

離陸の時にミルクですね!!
    参考にさせてもらいます(^^)

そういったご夫婦の様な優しい方が回りにいて下さると安心ですね😂🙌
    楽しみ半分不安もあります💦💦
    産後初めて実家に帰れるのでリフレッシュしてきます✨

• 2月2日
  • ミュち

ミュち

緊張してたのは私だけだったみたいで、息子は楽しそうにのってました(^-^;
    キョロキョロ回り見たり、窓の外を見たがったりして泣かずに楽しんでくれたので安心しました♪

産後初めての実家楽しみですね!!
    ゆっくりしてきてくださいね♡♡

• 2月2日
ころすけ1217

生後3ヶ月で初めて飛行機に乗せました!

最初にCAさんに「初めての飛行機なのでよろしくお願いします」と声をかけました。大体CAさんは注意して見てくれますよ^_^

向こうから着陸体制まであと○分と教えてくれ、それに合わせてミルクにお湯を入れてくれたりもしました。

一応気をつけたことは、ミルクを離陸前に飲ませて寝かせる、起きている場合は離陸着陸時にミルクを飲ませて耳抜きする、周りに人がいる場合は一言声をかけるようにしました。

案外飛行機の揺れが心地よくて寝てくれると思います!あとは、飛行機の音も大きいので、ちょっとした音はあまり気にならないかもしれません。

周りも子供が近くにいると?、イヤホンで音楽など聞いてくれています笑。

• えぶママ

えぶママ

ご丁寧な返信ありがとうございます♡

CAさん親切ですね😂✨
    心強いです。私も声をかけようと思います!!

皆さんミルクで対応されてるみたいですね!参考にさせてもらいます。
    飛行機は平気で乗ってたのですが、出産後はとても飛行機が怖いです😂笑

イヤホンなどで対応?してもらえると助かりますね。子ども慣れしてる人ばかりではないし、お仕事とかの方だと睡眠とったりするよなぁとか色々考えてしまいます😂

ありがとうございました!!

• 2月2日
ころすけ1217

分かります笑!!
飛行機も電車も、密室系は気を遣いすぎて疲れます笑。

私は、幸い子連れで嫌な目にあったことはまだなく、みんな親切にしてくれて、世の中捨てたもんじゃないなぁと思っていました!

周りの人も子供がいるなら騒がしいかも?とある程度覚悟してくれてると思いますし、初めに一言言っておけば雰囲気も大分違うと思います!

• えぶママ

えぶママ

ありがとうございます♡😊♡

皆さん親切にしてくれるんですね✨
    初めての公共機関なのでドキドキしますが、頑張ります😂💕

• 2月2日