※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
妊活

愛宕病院で不妊治療中の方へ。新院長で通院が難しいです。午後の混雑状況を教えてください。15時半以降しか通えません。他のオススメ病院はありますか?

愛宕病院で不妊治療してる方、いらっしゃいますか?
1人目は1年半コスモスに通って人工授精4回目で授かりました。そろそろ2人目を考えたいと思い、最近コスモスに通いだしたのですが、新しい院長先生とあまり馬が合わず、費用も高くて他にいい所はないかとさがしてます。
仕事の関係上、15時半以降しか通うことができません。
HPを見ると午後は16時から16時半までと書いていましたが、その時間隊は混雑してますか?通っている方色々教えてほしいです。

コメント

くう

こんにちは😊
愛宕病院に通院してます!

基本的に人工授精などは午前中に来てくださいと言われるので、午後にしてくれるかはちょっとわからないです💦

朝は8時からやってて、早ければ15分くらいで終わるので朝イチとかは難しいですかね?

• ママちゃんまん

ママちゃんまん

なるほどです!人工授精のときだけ午前で大丈夫ならおやすみ取れば行けます。それまでの卵胞チェックなどは午後でも大丈夫なんでしょうか?あと、卵胞チェックの際の費用はいくらくらいになりますか?コスモスで今卵胞チェック期間なんですが、採血と診察で5千円くらいかかっていて、、こんなに高かったっけと思ってる次第です🥲

• 6月14日
くう

すみません。午後に卵胞チェックに行ったことがないので、分からないです😓

卵胞チェックは私はhcg注射込みで1,300円かからないです。血液検査はしないです。

今年の2月にした人工授精+hcg注射は6,140円でした😊

• ママちゃんまん

ママちゃんまん

お安いんですね!♡
    8時の予約って取りやすいですか?あと、先生はどんな感じですか?いっぱい質問してすみません💦

• 6月15日
  • くう

くう

愛宕は安くていいです😊

分かることならお話しできるので何でも聞いてください!
    予約は8時から10時くらいの間に来てくださいと言われました。
    8時行けば1番に診てもらえれると思います。

先生は寡黙な感じなので、好き嫌いはわかれます(笑)
    バッサリ言うときもあります。
    看護師さんは優しいです。

内診は丁寧にしてくれて、腕は良いと思いす。
    私は1人目はタイミング3回目、2人目を人工授精3回目で妊娠したました。

• 6月15日
  • ママちゃんまん

ママちゃんまん

ありがとうございます!予約制とかではなく行ったもん順ですか?
    コスモスの先生も大概そんな感じなんで、必要最低限伝えてくれるなら問題ないです👍笑

内診丁寧なのありがたいです♡
    くうさんは不妊の原因とか分かりましたか?私は多嚢胞が結構ひどくて、、😇

• 6月15日
  • くう

くう

一応午前の予約としてはありますが、行ったもん順になります。

私は病名としては分からないですが、卵・内膜が育ちにくく、排卵してないと言われました😅
    なので、クロミッド内服とhcg注射で卵を育てて、hmg注射で排卵をさせてます。

• 6月15日
  • ママちゃんまん

ママちゃんまん

コスモスは人が常にいっぱいって感じなんですが、愛宕の待ち時間とかどうでしょうか?🥺

そうなんですね!私も排卵してないので同じですね。
    愛宕が良心的なので、来月からは転院したいですが、また最初から検査となると、、🫣

• 6月15日
  • くう

くう

日によりますが多くても4・5人待ってるかなって感じでした。
    診察も早いので待ち時間は少なめで、15分〜30分くらいには終わりました。
    夕方はほぼ人が居ないので、すぐ終わりますよ😊

私の時、初めての検査は子宮卵管造営と血液検査くらいでした!
    あとは内膜と卵胞の大きさを確認ぐらいで、そんなに検査した記憶ないですね🧐
    私はよく「歳の割には薬が効いてない」って言われました🤣

• 6月15日
  • ママちゃんまん

ママちゃんまん

診察早くて待ち時間短いのは魅力的です🥺♡しかも検査もそんなないならすぐ治療にかかれそうですねっ!
    次リセットきたら愛宕に転院しようと思います😄リセットきてから電話で予約制する感じでいいんでしょうかね?

• 6月16日
  • くう

くう

私はリセット5日目までに来てくださいとら言われるので、
    そのタイミングで大丈夫と思います😊

赤ちゃんが授かれるよう願ってます☺️

• 6月16日
  • ママちゃんまん

ママちゃんまん

色々親切に教えてくださりありがとうございました😌💙

• 6月16日