※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

6週で胎嚢が小さい場合、成長が心配ですか?自然妊娠で排卵日が不明な方、同じ経験の方いますか?

6週ちょうどで胎嚢4.1mmは小さすぎますよね、、まだ胎芽は確認されませんでした。
自然妊娠なのですが、生理周期も32日から37日とバラバラではっきりとした排卵日は分からないのですが生理周期平均35日としたらおそらく6週です。
これくらいから無事に成長されてる方いますか😢?

コメント

ママリ

排卵日がわからないのであれば
6週かどうかもまだわからないので
胎嚢の大きさだけで
妊娠継続を判断するのは難しいかと思います!
生理周期がバラバラということは排卵のタイミングが毎月バラバラってことなので
自分が思ってるよりも遅れて排卵された場合だと胎嚢が小さくても問題ないと思います!
心拍確認できるくらいの時期の大きさで妊娠数週と予定日が確定するので
お医者さんからなにも言われていないのであれば
様子を見ていくしかないかと💦

• ままり🔰

ままり🔰

確かに排卵日が分からないのにまだ判断つきませんよね、、!前回も流産になってしまったためだめな事ばかり考えすぎてました、、、
    少し不安が和らぎました😢
    返信ありがとうございました😭

• 6月13日
sena

排卵日がハッキリしていないならまだ可能性はあると思います✨
排卵日が確実で6週でその大きさの胎嚢だと厳しいと思いますが💦

• ままり🔰

ままり🔰

そうですよね😢もう不安でマイナスなことばかり考えてしまって💦
    返事ありがとうございました😭

• 6月13日
2児まま

排卵日が遅れてまだ6週に満たないのかもしれませんよ☺️
生理周期がバラバラなのであれば尚更です。
私は1人目の時安定した生理周期でも
排卵日がたまたま遅れてて
心拍確認まで2.3回ほど受診した覚えがあります😅

• ままり🔰

ままり🔰

安定した生理周期の方でも遅れることがあるんですね!本当に妊娠出産は奇跡の出来事です
    排卵日が大いに遅れてることを祈ります、、あとは赤ちゃんを応援して大人しく検診待ちます!返信ありがとうございました😭

• 6月13日