※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

義妹が結婚後すぐに妊娠し、羨ましくも悔しい気持ちでモヤモヤしています。初孫の義妹に対する嫉妬心に悩んでいます。

28歳の義妹についてです。
30歳までに子どもが欲しいとの事で婚活パーティーで彼氏を見つけて、とんとん拍子で結婚しました。
先日、結婚式が終わり義母から義妹が妊娠したことを知らされました。
義妹は大人しく、ろくに会話もした事ないのですが正直、妊娠したことが素直に喜べません😞
私には2歳の息子がいるのですが、結婚してから2年程不妊治療してやっと息子を授かったので結婚してすぐに妊娠したことが羨ましいような、悔しいような嫉妬心で気持ちがモヤモヤしています☁️
お互い初孫だったのですごく溺愛されていて毎週のように義実家へ遊びに連れて行っていたけど、義妹の妊娠を聞いてから行かないようにしようかな。とも思ってしまいました😔
自分の性格が悪く、心が狭いことは十分に承知していますが、誰かに言うことが出来ずにいたのでここへ書かせてもらってます。
同じような感情になったことがある方いたら是非、教えてください。
※わがままですが厳しいお言葉はやめてください🙇‍♀️

コメント

マイマイ

わかりますよー!!

私なんて同じ歳の従兄弟が若い奥さんと授かり婚して。

わたしの実家に挨拶来たらしく

うちの母が

凄く可愛いし、良い子なのよーと褒め称えてた事に喜べませんでした😆

私、高齢出産だからってのもあり。

産まれたお祝いをお金では無く、デパートでお洋服とか選んで送ってたのも。
なんか孫でもないのにと嫉妬しました😆

私、ちっさいな!!と思ってますが。嫉妬なんて抑えられるもんではないので仕方ないです!!

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます!
    共感していただき本当に嬉しいです😭
    義母には不妊治療してた事言ってないので仕方ないんですけど、嬉しそうに義妹の妊娠報告をしてきたのも嫉妬してしまいました。
    共感してもらえる方たちが居てくれたのでかなり気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

自分が授かってからで良かったですね☺️
分かりますよ〜黒い気持ち😮‍💨
私も長男である旦那の3つ下の弟(次男)が、さらに年下の彼女と結婚して
私たちより数ヶ月後に披露宴しました。
不妊治療してたけど授からず、さっさと義妹が妊娠して出産して初孫産んでました😱
正直、空気読めよ!まだ社会人2年目だろ?!長男の嫁を先にとかないんかい!
とかめちゃめちゃ思ってました😭

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます!
    黒い気持ち共感していただき嬉しいです😭
    弟夫婦さんも初孫なら尚更、空気読んで長男夫婦が先にとか思ってくれればいいのに😣
    私も義妹の妊婦報告聞いた瞬間から、こっちはお金も体力も時間もかけて不妊治療してたのに義妹はすんなり授かってモヤモヤ、イライラしていたので、少しでもこの気持ちを分かっていただけて気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました。

    • 6月14日
なみか

会社の同僚ですが、似たような状況で、イライラしてます💕みんな誰しもそのような気持ちは持ちながら生きていくのではないでしょうか?あとはストレス発散したり、より家族が楽しめること、自分の幸せだけに目を向けていけば、いいようなきがします。面白くない気持ちめっちゃわかります。

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます!
    久しぶりにこんな複雑な気持ちになって、こんな黒い感情を誰にも話すこと出来なかったのでここで吐き出して共感していただき気持ちが楽になりました😊
    近々、家族で旅行へ行くのでそれを楽しみに今の気持ちを忘れようとしてみます✊
    人の羨ましい所ばかり目に入ってイライラや嫉妬していたので、なみかさんの言う通り、自分の幸せだけに目を向けてみようと思います💓
    アドバイスありがとうございました。

    • 6月14日