※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルお持ちの方教えてください。ベビーサークルの、使用開始時期〜終了時期を教えてください。

ベビーサークルお持ちの方教えてください。

ベビーサークルの、使用開始時期〜終了時期を教えてください。

コメント

半年から2歳手前まで使ってました。

と言っても息子とのスペースを仕切る目的が2歳手前までで、2歳7ヶ月までタンスを勝手に上げられないように親も鞄を漁らないように親の物を守るものとして使ってました😂

今は戸建てに引っ越した事もあって使ってません。もし第二子授かれたら第二子から息子のおもちゃの作品を守るために使うと思われます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月13日

退会ユーザー

ちなみにパネルタイプで登って体力が余って乗り越えちゃうような子ではなかったのでそれだけ長く使えたんだと思います。

1歳半くらいから足を上げて跨いで乗り越えようとしてる時はありましたが親がサークルの向こうに行っちゃったから…と乗り越えてでもくる子じゃなかったです。乗り越えちゃう子なら1歳半前後がリミットだと思います

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

7長女の7ヶ月〜1歳半までつかってました。
台とかなくてもよじ登って抜け出すようになってしまって強制撤去でした。サークル解体してそれでテレビや冷蔵庫を囲ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月13日