※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

女の子の名前に「咲」という漢字を使いたいですが、これで「え」と読めるでしょうか?キラキラネームっぽい読みではありませんか?

子供の名前についてですが女の子の名前で「咲」という漢字を使いたいんですが、これで「え」と読めるでしょうか?キラキラネームっぽい読みでしょうか?

コメント

せりたろのりっちゃん

芸能人の武井咲(えみ)さんも咲をえとつけているので、全然キラキラではないと思います♡

ザト

え、という読み方はないので当て字になりますが、咲という漢字だけではキラキラネームという感じはしませんね(;´・ω・)

Stella

一応読み方としては、無いですね。ただ、「わらう」という読み方があるので、そこから派生して「えみ」→「え」というのは最近ではあるみたいですね(´ω`)

ma.

読めると思います!
キラキラネームぽくないですよ!
可愛いです!◡̈⃝︎⋆︎*

ぽちゃこ

せりたろのりっちゃんさん回答ありがとうございます!

武井咲さんも使ってますよね^^
キラキラではないと言って頂き安心しました♡

ぽちゃこ

ザトさん回答ありがとうございます!

やっぱ当て字な読みではありますよね(^^;

ぽちゃこ

TrnMpさん回答ありがとうございます!

最近だと色々な読みしてますもんね…なんか皆に読める字にしたいなーとは考えてたんですがなかなか難しいですね^^;

ぽちゃこ

まどかさん回答ありがとうございます!

可愛いと言って頂き嬉しいです♡
参考にしますね!

だいちろ@

全然キラキラネームに
感じませんよ(´▽`)ノ

友達にも咲を使って
えと読む人がいました🌷

キラキラネームとか
気にせずつけたい名前を
つけたほうが赤ちゃんも
喜ぶのではないでしょうか😁

私自身もキラキラネーム
ですが自分の名前が
大好きです(^O^)
親がちゃんと意味を持って
つけてくれたので🎌

ぽちゃこ

だいちろ@さん回答ありがとうございます!

私も娘にそう言ってもらえるように旦那と話し合って素敵な名前をつけたいと思います♡

みぎみぎ

咲という字とても良いですよね(^^)
私も使いたいと思ってます!私は咲で「さ」と読ませたいのですが…

悩みますよね~キラキラが何なのか分からなくて…

咲を「え」と読むのは、組み合わせによってですがキラキラとは感じないです!
でも絶対に1度では読んで貰えなさそうですよね(>_<)

私はキラキラって言われても、親の願いが込められていて意味があるなら良いと思います!でも子供がいちいち訂正しなきゃいけないのは可哀想なのかなと、悩み中です…

お互いに良い名前が決められたら良いですね(*^^*)

ぽちゃこ

みぎみぎさん回答ありがとうございます!

本当なにがキラキラなのか分からないです…世代によっても違うんでしょうね。

そうなんです!学校とか行くようになったら困らないかな?とか考えてしまいます(・・;)

お互い良い名前つけれるように悩みましょう♡