※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

家族4人でファミレスへ行きました。夫はハンバーグとライス、こどもはお…

家族4人でファミレスへ行きました。

夫はハンバーグとライス、こどもはお子様ランチ、私はチキンとパンのセットを頼みました。

夫がチキンを食べたいと言うので、チキン2枚のうち1枚をあげ、ハンバーグをひと口もらいました。

子供が「ママのチキン食べたい」と言うので、4分の1をあげ、私は付け合せの野菜とパンを食べました。
(パンも子供に半分取られました)

妊娠中もあり、食べ終わっても全然足りなかったので、違うチキン(パンなし)を追加でオーダーしたら
夫に「え、メインディッシュまだ頼むの?」と言われました。

「だって子供にもあげて自分の分4分の1しか食べれてないし…」と言うと
「え、俺のハンバーグも食べたじゃん」と言われました。
「一口しかもらってないよ」と行ったのですが
「え!?(足りないの!?)」という感じで言われ
結局追加分も、夫と子どもで何だかんだで半分食べられました。

私はおいしいものはみんなでシェアしたいですが、人の分まで食べてる夫に「え、まだ頼むの」とは言われたくありませんでした。

たしかに外食は生活費から出ますが、自分が育った家庭は「せっかくおいしい物食べに来てるんだから、食べたいものを食べたい分だけ食べよう。次いつ来るか分からないし、今のうちだよ」っていう感じでした。

モヤモヤするのですが、私だけでしょうか。

ご回答お待ちしてます。

コメント

ぽち

旦那さんが気がつかないもんですかね。自分が一枚貰ってるのに
酷いですね。妊婦さんに食べたい物食べさせてあげて

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんから「足りなかったんじゃない?他にも何か頼もうか」って言ってほしいくらいですよね…💦

deleted user

モヤモヤどころかイライラします😑💭

子供に取られるのでさえ嫌なのに旦那にまで取られたら乞食みたいなことすんなって切れそうです😭

そういうの「食い尽くし系」と言って検索したらめっちゃ出てきますよ。
自分が食べようと思ってたものを横から奪われるのって地味ですが相当ストレスです。

私も毎朝用意する自分の食事を3歳の次男に取られるって分かってるのでキッチンで立って食べてます😇

5歳の長男には
人の皿のものを食べない。卑しいし恥ずかしいよ。
と教えてます😂

はじめてのママリ

うちもそういう場合ありますがら、お互い1口ずつしかあげませんよ😅💦
まずは自分の食事食べるのが先です。
大人でも子供でも自分のを食べてないのに相手のを頂戴と欲しがるのはなしにしてます。

チキン2枚なら1枚はあげすぎかな💦
子供が欲しがってもまずは自分の食べようねと言い完食したならあげます。

みみちゃん

うちは旦那が頼もう頼もうと言います💦文句言うなら、人のもの食べるなと言いたいですね!

はじめてのママリ🔰

それは腹が立ちますよね。しかも追加した分まで旦那さん食べるんかい!子供達はまだしも‥

思いっきり食べましょう!!!!

はじめてのママリ🔰

チキン1枚とハンバーグ1口の交換って😇😇😇
今後は、チキン半分あげたからハンバーグも半分もらうねーー!でいきましょう!
読んでてイラっとしました😂

くまくま

逆に旦那さんがなんでそんな反応になるのか理解に苦しみます😇
チキン一枚とハンバーグ一口が平等だと…?(笑)
子供にわけたら自分の全然残らなかった!ってママあるあるですよね😭💦
そこに気を遣える旦那であって欲しいです。
我が家は外食は遠慮なく気が済むまで食べよう!そのための日頃の節約だから!の精神なので、食べな食べな〜!ですね。
モヤモヤして当たり前です😢

はじめてのママリ🔰

えー😰酷いですね💦
我が家も食べたい物が2つあったりしたら、主人とシェアする時ありますし
私のを子供に取られる(食べたがる)時もありますが必ず主人が
「いいよ、俺のあげるよ」か
「俺から子供分あげるよ」ってなります😥

おかゆ

2枚のうち1枚ってあげすぎでは!?
旦那さんがそんなに欲しがったんですか?
そこまでの量を求められてないのに質問者さんから1枚あげたのなら、旦那さんが「あんまりお腹空いてないのかな?」と勘違いしたのかなと思いました。

「俺のハンバーグもあげたじゃん!」はさすがにハァ??ですが😂

Sunny

えー!それは酷いですね💦
次一口ちょうだいって言われたら食べたいなら頼めば?って言ってしまうかもです🤦‍♀️
追加注文してるんだから文句は言わないで欲しいですよね。
足りないから頼もうとしてるんだし💦