※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り中。夜眠れず昼間眠り過ぎて不安。+18キロ増で難産心配。マタニティーライフを楽しむ方法を教えてください。

妊娠9ヶ月から里帰りで帰省中です。😋💓
暇すぎます。
夜は、なかなか寝付けず
昼間大半寝てしまいます。
夜行性すぎて、こんな生活で
いいのか不安です。
また、体重が非妊娠時から+18キロです。
「これだけ体重増えたら難産になるかもね😭」
と親から言われて不安でいっぱいな毎日です。
残り少ないマタニティーライフをどう楽しんだら
いいですか?🙄💥🔫

p.s.
産後体重戻して
よりいっそう綺麗になって夫を見返したいと
考えています。笑🤘🏼

コメント

3girl6275

ずっと、DSの牧場物語してました(笑)
夜は寝付けないけど、DVDは入れ替えが面倒、テレビはおもしろい物はなし。
結局、一人目も二人目もゲームしてました(^_^;

• 3girl6275

3girl6275

出産後なかなか体重戻らずで、やっと娘が5ヶ月で戻りました(;´Д`)
    決まったことは特にしなかったですが、TRFエクササイズを買い断念はしました(笑)

• 2月2日
  • りの

りの

牧場物語😋✨ゲームいいですね!
    今は、キャンディークラッシュして漬けで飽きてきたので、DSゲームも取り入れるのでありですね❤️

非妊娠時より体重18キロ増加ってやばいですよね。
    💥🔫
    産後体重ってどのくらいで戻りましたか?😭

• 2月2日
  • 3girl6275

3girl6275

娘5ヶ月になり、本当に最近戻りました(>_<)

上の子の時は、寝不足と一日中抱っこで2ヶ月でやつれ痩せ。

下の子はたぶん、上にもかきましたがエクササイズ断念したので(笑)上のことの追っかけっこのおかげかと(笑)

• 2月2日
  • りの

りの

そうなんですか。😭出産してから育児の不安もいっぱいで今は、まだベイビーが産まれてないから自分のことを考えれる余裕がありますが産まれたら
    育児におわれてそれどころじゃありませんよね。🙄愛犬がパグとコーギーがいるので、🐶❤️育児+愛犬の世話、また仕事復帰も早期にしたいのでバタバタになりそうです。😅私は、産後キックボクシング習いたいなーって考えているところです。たぶん、通えないと思いますが。願望だけあります。笑

• 2月2日
  • りの

りの

なんか同じこと2回聞いてますね。
    😭あたしなんかボケてました。すみません。

• 2月2日
りかたろ

里帰りほんと暇ですよね〜😣
赤ちゃん産まれたら嫌でも夜寝れなくなるから練習と思って気楽にしてていいよ!と助産師さんに言われました😊
なので無理して寝ずに漫画読んだり昔のドラマ見たりとか気楽にしてます🙌

• りの

りの

里帰りほんと、暇です。🙄実家のリビング掃除したり、疲れたら半身浴したりゲームしたりしてますが、なかなか食っちゃ寝してるのが現実で、
    逆に太りすぎて、自己嫌悪に陥ることがしばしばあります。夫もラインで現在の写メを送ると
    「ただのデブやん💥🔫」とかゆーてくるので
    イライラします。🙄

• 2月2日
  • りかたろ

りかたろ

運動しようとか思っても結局昼間眠くて爆睡して、、、
    最近食欲増して体重も増しました🙄
    私も旦那に、尻でかくなったとか太股むちむちとか言われてイラってきてます😒笑

• 2月2日
  • りの

りの

結局夫は、妊娠するわけないし、言いたい放題言ってきますよね?笑😒
    今に見とれよって散々言い聞かせてますが、
    現にちゃんと産後戻るか不安でいっぱいです。😅
    でも、産後も女を捨てず見返してやろーと意気込みだけは、人一倍あるので、やったろーと思います🙈💓

• 2月2日
yukachi💕

私もお腹張りやすいので毎日暇すぎてツムツムしたり笑。
Huluでドラマ見まくってます笑😄💕
昼夜逆転しますよね☀🌛
動いてないのにお腹はよくすきますし、どんどん太りそうで恐ろしいです((( ;゚Д゚)))💦

とりあえず臨月になったら動きまくろうと思ってそれまではもー好きなようにしてようかなぁと思ってます😁🌠

• りの

りの

お腹張りやすいわりにあたし、無駄に掃除したら止まらなくなって休み休みですが週に一回実家のリビング掃除してます。😭🙌週に一回って。って感じですがなかなか食っちゃ寝生活治りません😅
    私も今は、あまり考えず、臨月から頑張って動くよう心がけたいと思いました😋🙏✨

• 2月2日
パンナコッタ、そんなコッタ

私もお正月から里帰り中です。据え膳上げ膳にならないように、家事はできる範囲で手伝ってます。あとは、ステッパーとマタニティビクスとやったり、決めた日に散歩にでてます。ちなみに、プラス8キロです。私も体型元に戻したいです。お互い頑張りましょう

• りの

りの

産後頑張りましょう!😋💗
    +8キロって優秀ですね!
    あたし、自分に甘いのが丸裸になった
    マタニティーライフになりました笑
    マタニティービクスってワードを初めて聞いたので
    自分で調べて挑戦してみよーかなって思いました
    (ᐛ)ありがとうございます!

• 2月2日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

マタニティ専門のエアロビクスですよ。楽しいです。日本マタニティ協会っていうところから出してるDVDが楽天とかで売ってるのでトライしてみるといいかもです。私は最新版のです。

• 2月2日
  • りの

りの

ありがとうございます💓😭調べる手間が省けました!🙏✨いろいろ挑戦してみようと思います😋

• 2月2日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

頑張って下さいね、応援しています🤗

• 2月2日
  • りの

りの

ありがとうございます😋💗また、交流しましょうね!ともにお産までのマタニティーライフ楽しみましょーね( ᐛ)✨

• 2月2日