※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の娘が1週間前から夜咳をし、最近昼も咳が出る。他の症状はなく、機嫌も悪くない。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます
1週間前から夜咳をするようになり、最近昼もたまに咳するようになりました🌀
咳以外の症状はなく、哺乳量も変わらないし機嫌も悪くありません!
皆さんだったら病院に連れて行きますか?😣

コメント

ベル🐶

咳だけで元気だったら、様子見ますね🥺💡
ちょうど助産師ひさこさんのYouTubeで、赤ちゃんの受診のタイミングみたいの見たところです😊
熱が出てきたり、ミルク飲めなくなったり、呼吸状態がおかしくなったりしたら、受診とのことでした🙏

• もこ*

もこ*

今検索して動画見てみました!咳以外は本当に普段と変わりないのでこのまま家でゆっくりさせようと思います🥺
    助かりました✨
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 6月13日
  • ベル🐶

ベル🐶

小さいと心配になりますよね🥺今風邪色々流行ってるみたいですし、気候も変ですしね🥲
    お大事になさってください🙏

• 6月13日
ママリ

同じような感じで咳をして少し長引いたので病院に行ったら両耳が中耳炎になってました💦
咳だけだしいいか〜と思ってたので驚きました💦💦

• もこ*

もこ*

中耳炎と咳が関係してるの知らなかったです!😱それは驚きですよね😱
    症状調べてみました🥺今の所咳以外の症状はないのですが耳触ったり等の行動も注意してしばし見守ってみます!

ちなみに病院は耳鼻科に行かれましたか?小児科でも中耳炎って分かるんでしょうか?🥺

• 6月13日