※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がやんちゃで騒がしく、怒りを感じてしまい、自分を責めている女性がいます。子供の変化に戸惑いを感じており、幼い頃に戻りたいと思っています。

疲れました
1年生の息子、学校で気を張ってるからか家では少々やんちゃなところがあります(主にとにかく騒いでいてうるさい)
もちろん言ってはいけないこととかしてはいけないことをしたらこれまで通り叱っていましたが、今日はランドセル放置&いつまでたっても明日の準備しなかったり、夫にじゃれてるつもりなのか分からないけど結構強くパンチしていたりで今まで見過ごしてきたぶんが溢れ出してしまい、結構怒ってしまいました
そうしたら「うるさい」「こっち見るな」「喋るな」と大声で言われ、ショックで思考停止しました
今は子供たち夫に見ててもらい上の部屋にいます
涙も出ないです
何もやる気出ないし一気にこの家を出て行きたくなりました

年長まではあんなに可愛かったのになぁ
小学生になってから学校が楽しいのはすごくいいことだけど、帰ってきてから言葉遣いは酷いし言い方悪いけど調子乗ってるって言葉がピッタリな感じです
幼稚園の時から帰ってきたら勉強をする習慣があるのですが、それもちゃんと続いてて宿題も帰ってきたらすぐ終わらせて学校でもがんばってるから家ではと多少甘やかしてしまってたのかもしれません
さっき言われた言葉も私に甘えられるからなのかな
でも何だかとても傷つきました

どこにも言えないから書きますが、幼稚園の頃に戻れたらいいのに
男の子だから多少はやんちゃな部分あるかもだけど、理解できない時も出てくるようになって苦しいです

コメント

Riiiii☺︎

多分ちょーど反抗期の時期でもあると思います😭😭うちもそうです💦

言葉遣いの悪さも完全に周りの環境ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期😭😭😭
    一緒なのですね💦本当に辛いですよね😢

    言葉遣いは今だけだと思いたいです😥

    コメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月14日
ママリ

お勉強以外にスポーツとかで発散したらいいと思います!

小学校、、休み時間も短いし、、時間に終われるしストレスたまりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はなかったのですが、平日にサッカーと合気道やっています💦
    公園に行けばいいかもですが、なかなか連れて行かず…
    でも体力発散は大切ですよね😣

    コメントありがとうございました😊

    • 6月14日