※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1か月で4キロ痩せたい場合、BMI22〜23の方は、運動と食事管理がポイントです。有酸素運動や筋トレを取り入れ、食事はカロリーを抑えたバランスの良いものを摂ると効果的です。

ダイエット詳しい人に質問です!
1か月で4キロ痩せたい場合、何しますか😂?
具体的だと嬉しいです☺️✨
ちなみにBMI22〜23くらいです!

コメント

まずは脂質抑えますね🤔脂質と炭水化物一緒に食べると太りやすいみたいです。
運動苦手なので私なら食事制限からすると思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!食事が9割って言いますもんね🥹✨食事管理がんばります💕

• 6月14日
ママリ♡

先月頭からダイエットやり始めました!
BMI24スタートです!
今で6キロほど落ちてますが
暇さえあれば子どもと公園に行って全力で遊び
特にストライダーやってる時は
最高で私も全力で走ってます
家ではあまり座らずに
筋トレしたり
がっつり筋トレじゃなくても
500のペットボトル振ったり
100均で売ってる筋トレグッズ使って筋トレしたり
娘用のトランポリン飛んだり
疲れたらストレッチしたり
ご飯作ってる時とか
ドライヤーとかの止まってる時はかかとあげしたり

テレビ見る時はエアーフラフープやったり
エアー縄とびしたり

とりあえずひたすら動いてます

ご飯は時におかずは気にせず食べてますが白米は125gだけ!の約束で
一応野菜多めのおかずに変えました!
元々ご飯は1食1合食べてたので
最初だけキツかったです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すごい!!!努力の賜物ですね😭❤️✨色々と真似させてください🙇🏻
    質問なのですが、お菓子やジュースは完全に禁止していましたか?☺️

• 6月14日
  • ママリ♡

ママリ♡

完全に禁止にはしてないです💦
    やはりママ友と遊んだりもあるのでそういう時はお菓子も食べますしデザートとかも持ち寄りだったりでみんなで食べようってなった時は食べてます☺️
    ジュースは元々飲まないので
    いつもほうじ茶です!

• 6月14日
S

1ヶ月で4kg減らすなら脂肪1kg7200kcal×4÷30で、1日当たり960kcal減らすことが必要です。
仮に全て食事で減らすとして必要摂取カロリーが1800kcalの人だと1日840kcal以内の食事になります。
もし毎日30分ジョギングするとしたら消費カロリーが200kcalくらいなので、食事は1日1040kcal取れますね。
どちらにしてもかなり辛いダイエットだし、確実にリバウンドします😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かにキツそう、、🥲🥲目標設定から考え直してみます!ありがとうございます😭💗

• 6月14日
  • S

S

1ヶ月2kg減を目標にすると良いですよ✨
    私はあすけんってアプリでカロリー管理してます。
    個人的には、ダイエット革命家のYukoさんが推奨してるご飯1食150g食べて完食しないっていうダイエットがオススメです。
    お腹いっぱい食べられて満足なのでお菓子食べなくなりました😊

• 6月14日