※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

生後19日の息子がおしゃぶりを欲しがっているか悩んでいます。授乳で寝れず、おしゃぶりを買うべきか迷っています。

生後19日の息子を持つ者です。

この頃母乳を飲むとゆうよりもただ咥えてたいように見えます…。そんな力じゃ母乳出ないでしょくらいの力でたまに吸ってほとんどは咥えてます。指しゃぶりもよくしてます。もしかしておしゃぶりのようなものを欲しがってるのでしょうか?
頻回授乳で寝れない日々…そこに咥えてぽけーっとしてる息子…時間が過ぎてなおさら寝れず、会陰切開の傷口も痛み、座ってるのもしんどいです。
おしゃぶりを買うべきなのでしょうか?(;_;)

コメント

CHEER.

私は退院した日に、帰路でおしゃぶり購入しました!
癖や出っ歯になると聞きますが、出っ歯になりにくいおしゃぶりが沢山出てるので、それを薬局で購入しました( ^ω^ )
癖になるかな〜と思っていましたが自然と嫌がるようになり、3ヶ月になる頃には使わなくなりました。それまではおしゃぶりをするとよく寝てくれたので凄く助かってました!
無理せずに、使ってみても良いと思いますよ(*^^*)

• はーくんママ

はーくんママ

おしゃぶりに抵抗がありましたが買ってみるのも一つの手ですよね…(;_;)その子にとっても私にとっても良い場合もありますもんね(;_;)明日買いに行こうと思いますありがとうございます!!

• 2月2日
  • CHEER.

CHEER.

そうですね!切羽詰まるようなら手だと思います( ^ω^ )
    息子は5ヶ月ですが私にも少しずつ余裕が出てきて凄く可愛いです(*^^*)
    最初の3ヶ月くらいは慣れずにイライラも多かったです(;^_^A
    上手く楽して子育てしていきましょ( ^ω^ )♪

• 2月2日
まー

まだ外の世界に出てから19日です💦
まだ上手に吸えないんだと思いますよ٩( 'ω' )
なので一回に飲める量が少ないので何度も欲しがるのだと思います(*´꒳`*)
指しゃぶりは、眠い、お腹すいた、口が寂しいとその子その子で違うのでお子さんが何を求めてるのかわかるようになるといいですね!

• はーくんママ

はーくんママ

飲む量としては充分すぎるくらい飲めてると地域の助産師訪問で言われました(;_;)体重の増加が生まれてから800グラム…完母です。
    赤ちゃんも私も分からないことだらけなのでこれから少しずつ分かるようになれたらなーと思います(;_;)

• 2月2日