※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

満腹中枢っていつ頃からですか?明日で4ヶ月になる娘を育てています✨ここ…

同じ投稿すみません😭
満腹中枢っていつ頃からですか??
明日で4ヶ月になる娘を育てています✨

ここ2週間ほどミルクを飲みながら体を捻ったり
舌で哺乳瓶押し返したりしています💦
完ミで180x2〜3
朝一と寝る前は200あげています。

最初は勢いよく飲むのですが120〜140を超えたあたりから上記の態度になります😭😭
ゲップさせて完飲する時もあれば残す時もあります💦

遊び飲みではなく満腹中枢ができてきたという事でしょうか?
↑の場合、皆さん授乳間隔はどのくらいになりましたか✨?

コメント

deleted user

3〜4ヶ月頃かと思います☺️
うちの子は満腹中枢なかったのですが…。笑

4ヶ月頃に4時間でした。