※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて泣いたが、その後は普通に振る舞っている。心配か?

生後1ヶ月の子です。
先程リッチェルのひんやりしないおふろマットで背中側を流していてマットの上に座らせる形で支えていたところ、急に暴れて後ろに倒れ、そのままマットに頭をぶつけてしまいました。

すぐに泣きましたが、抱っこするにもとりあえず泡を流そうと思ってシャワーをかけたらすぐ泣き止み、その後も泣かず着替え時もご機嫌で今母乳も普通に飲み寝ましたが大丈夫でしょうか?

発泡スチロールだからそこまで痛くはないのかなとは思うんですが、ぶつけたのが初めてで心配です😢

コメント

ちきち

びっくりしたんだと思いますよ☺️
コンクリートとかじゃなければそんなに心配いらないと思います!

• ささみ

ささみ

なるほど、びっくり泣きですね!
    ありがとうございます🥹

• 6月13日
れもん

うちも使ってましたがそんな固くないし
大丈夫だと思いますよー☺️

• ささみ

ささみ

ですよね!固くないし大丈夫って自分に言い聞かせてました笑
    ありがとうございます🥹

• 6月13日
ぽっぽ

驚いて泣いたのかなーと思います☺️
極端な例ですが大人がジョイントマットの上で枕使ってゴロンとしてた時急に枕引っこ抜かれて頭ぶつけたらびっくりするのと同じ感じかなと🤣

• ささみ

ささみ

たしかに!そんな感じですね笑
    驚いただけっぽいです、よかった!
    ありがとうございます🥹

• 6月13日