※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男の子を産み分け中で、排卵日にグリーンゼリーを使用していますが、妊娠できず悩んでいます。排卵検査薬で強陽性が出た後にタイミングを取ったが妊娠せず、タイミングの取り方やゼリーの影響に不安を感じています。男の子を望んでおり、妊活に関するアドバイスを求めています。

男の子の産み分けをしていますがなかなか授かりません……😢排卵日当日を狙ってグリーンゼリーを使ってます……

前回まだ排卵日は先だったので仲良ししてしまったら次の日、排卵検査薬で強陽性が出てしまい😵焦って強陽性が出た夜中にタイミング取りました。そしてその次の日のお昼頃に排卵痛がありました🥲が、妊娠すらしてませんでした😢タイミングがダメだったのでしょうか?😔排卵痛があった日にタイミング取る方がいいのでしょうか?排卵痛があった日の夜に検査薬使ったら線が薄くなってましたが、いつタイミング取ればいいのかがよくわかりません😢

しかも男の子の産み分けだと1回勝負だと思うので、余計いつを狙えばいいのかわかりません……強陽性が出た日でしょうか?😔

あと、ゼリーを使用してますがピリピリします😔
同じような方いらっしゃいますか?😔
旦那はゼリーが悪いと言っていて、ゼリーを止めようか悩んでます🥲

タイミングが悪いのかと思い質問させていただきました😔
そう簡単に授かる問題ではないと言うのはわかってます😔
ゼリーを使用するのははじめてで、こんなに妊娠しないものか……と不安で。
上の子は妊活ゼリーを使ったら授かる事ができたので、もしかしたらそういったゼリーじゃないとダメなのかもとも思ってます😔ですが、できれば男の子が欲しいです……産み分けが100%じゃないのはわかってます……同じような事で悩んだ方、どうしましたか?

文がぐちゃぐちゃですいません……
結局五分五分なので妊娠を最優先するかとか色々悩んでいて😔💦

優しい回答お願いします🙇‍♀️💦

排卵検査薬の画像貼っておきます!
男の子希望だといつのタイミングでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングあまり詳しくないんですが、排卵当日でするのがいいって言いますよね🤔
1回しかダメそうでしょうか?その前後で何回かやるという手もあると思います。

あと、関係ないですが…旦那さんは野菜・魚派でしょうか、肉派でしょうか。年齢が若い、肉派の人の方が男の子のパターン多いと聞いたことあります💡
うちは女の子希望でわざと2日ほどズラしたんですが男の子でした。結局、タイミングより男性側の精子で決まると思ってます😅酸性アルカリ性の

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1回しかダメなんて事はないです!!上の子の時は毎日のようにタイミング取って女の子だったので、男の子はやっぱり溜めるのかな?と思いまして😢

    旦那は29歳で野菜・魚派です……😭なのでどうにか頑張らないと男の子は無理なのかなと思ってます😭💦しかも酸っぱいもの大好きです……😢2日ズラして男の子だったんですか⁉️⁉️排卵日の前日でもうちは半年以上妊娠しなかったです😭なんかそう聞くと本当に男性側に決定権があるんだなって思いました🤔旦那さん肉食ですか?😵

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは超肉派です…!😭😭😭
    ちなみに、義実家は男の子ばかりでほぼ全員肉派、私の実家は女の子ばかりで野菜ばかり食べてる家庭で…食べ物の話聞いて、なるほどなって思ったんです💦
    食べ物、すごく重要に思ってます😖

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦旦那のお義母さんは4姉妹で、お姉さんが3兄弟産んでるので、偏りがあるって事はやっぱり生活習慣も関係してますよね……🥲その3兄弟産んだお姉さんにも「肉を食え!」って旦那が言われてました😂旦那側にリンカル飲んでもらった方がいいかもしれないです😢

    • 6月13日
うれピコ

2人目、男の子産み分けしました!
同じくドゥーテストの排卵検査薬を使っていました。

私の場合になりますが、1人目(👧)と比較しながらの産み分けでした。
1人目は、排卵日とか関係なく仲良しの回数が多い+排卵日(と思われる)の2日前にしている。
が、2人目(👦)との違いでした。
2人目の時は、排卵日か1日前にタイミングを取っていましたが、中々妊娠に至らず、排卵日1日前と排卵日1日後にタイミングを取るようにしたら、無事妊娠に至り、男の子を妊娠する事が出来ました。

排卵検査薬の結果から言うと、強陽性の2日目(私の場合は強陽性が2日間出たので)か、濃いめの陰性が出た日にタイミングを取るようにしてました。
朝・夜と検査薬したので、朝・夜が2回出たタイミングです。
朝から強陽性が出たのなら、タイミングは次の日の夜にしたり、とかです。
排卵後にタイミングを取ったのは、1人目(👧)の時も取っていたので、恐らくこのタイミングのおかげで受精を促してくれたんだろうと思い、取り入れました。

他には、旦那さんにタイミング取る時(強陽性2日目か濃いめの陰性)はお風呂に浸からないやコーヒーを飲んでもらうをしてもらいました。

産み分けのゼリーは、お金もかかるし私自身が膣に何か入れられるのが苦手、もし使って無理なら…とも思ってしまい、使わなかったです。
読みづらかったり、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️

  • うれピコ

    うれピコ

    排卵検査薬から行くと、30日の夜にタイミングを取って、完璧に陰性になったら、もう一度タイミングを取るといった感じです🤔
    多分、30日の夜はギリギリ陽性か濃いめの陰性になると思うので、31日の朝にも排卵検査薬を使ってみると、もっと薄い陰性が出るかと思われます。
    タイミングとしては、30日の夜と31日の夜になるかなと思います。
    続けてはしんどいのなら、29日夜と31日の昼か夜でも良いと思います。

    中々産み分けのタイミング、難しいですよね。
    私も何ヶ月も排卵検査薬をして、自分の排卵検査薬結果や基礎体温を比較しながら自分に最適なタイミングを考えてしました。
    あくまで私の場合なので、成功するかはわかりませんが、参考程度に見て頂ければと思います🙇‍♀️

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    とっても詳しくありがとうございます!!私も同じく上の子👧の時は仲良しの回数が凄く多かったです😅当日もタイミング取ったんですが、ケタ違いに回数が多かったです……しかも「当日も」と思ってますが、うれピコさんの言うように強陽性の2日後のタイミングが1番良いのであれば上の子はもしかしたら2日前だったのかもしれません🤔私も今回1日2回検査薬を使ってました!昼と夜で2回強陽性が出た次の日と、陰性になった日ですね!!たしかに今思うと上の子の時排卵日後もタイミング取ったかもしれません💦丁寧に詳しくありがとうございます😭‼️検査薬で濃い線が出ると焦ってしまって💦31日も検査したんですけど、たしかに陰性というか薄い線になってました!もしよろしければその時の検査薬の画像をまだ持っていたりしますか?😭今月はそのタイミングを狙ってゼリーはお休みしてやってみます!!✨️✨

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    前回の全部の検査結果になります🥲30日の昼はまだ濃いですもんね😵💦薄くなった日と次の日で合ってますよね⁉️🤔タイミングズレズレでした😂

    • 6月13日
  • うれピコ

    うれピコ

    検査薬の写真までは撮ってなくて、排卵検査薬の箱に入ってた紙にどんな結果が出たのかしか書いておらず、しかもその紙ももう捨ててしまったので無くてすみません!!🙇‍♀️

    濃いの出ると焦るのわかります💦
    もし次の日陰性になったら…?とか考えて不安で不安で仕方なかったです。
    うちはタイミングが夜しか取れなかったので、2回目の強陽性か濃いめの陰性のタイミングで取ってました🤔
    ちょうど、妊娠した月は、2回目の強陽性の夜にタイミングを取り、次の日排卵日だと陰性結果が出て確認出来たので、その次の日に取りました。

    人によって排卵検査薬の結果が変わってくるので、とりあえず排卵日1日前と排卵日1日後に取る感じでも大丈夫だと思います☺️
    色んなサイト見ると当日が良いと書かれていましたが、どの方かは忘れましたが同じく👦の産み分けをしていた方のブログを見た時に、その方も私と同じく1人目(👧)はタイミングとか関係なく仲良しの回数が多く、2人目(👦)は排卵日の前後1日しか取っていなかったので、そちらを参考にしました😁

    中々文章で説明するのが難しいですが、排卵日前後1日か排卵日当日と排卵日後1日のタイミングでも大丈夫だと思います☺️
    お金かかりますが、自分の排卵検査薬結果がどんな風に反応するかのデータを集めてするのも良いですよ👌

    • 6月13日
  • うれピコ

    うれピコ

    30日夜と31日の夜に取るといいかなと思います🤔

    31日の結果が完璧な陰性になれば、その日が排卵日になると思うので、続けてがしんどいと思うなら、30日の朝と6月1日の朝をタイミングにしても良いと思います😊

    排卵検査薬は、なるだけ同じ時間でした方が正確なので、時間を書いて検査する事をオススメします✨
    説明書にも、2回するなら朝と夜が良いと書いていたので、昼・夜より朝・夜でして同じ時間が1番正確にわかるかと思います💦
    LHサージ(排卵日が近づくにつれ増えるホルモン?みたいなの)は、緩やかに上がっていくそうなので、朝・夜の2回した方が捉えやすいとも説明書に書いてました!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!!👏🙇‍♀️朝の尿は濃い線が出やすいから昼に〜というなにかを見たので昼にしてましたが、分かりにくかったので朝にしてみます!☺️あとお風呂に浸からないようにもさせておきます!🙄男の子は1発勝負と思ってたのでこれだと無理なのでは😭と思ってましたが、何回かタイミング取っても大丈夫そうならなんか希望がでてきました✨️✨ありがとうございます!!頑張ってみます!🥹

    • 6月14日
わたあめん

産み分けしてませんが男児は旦那はかなり禁欲してました(笑)あと肉やらラーメンやらよる食べてましたしたぶん?排卵日つぎの日もして授かりました

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!本当ですか⁉️🥺かなり嬉しい情報です!1発勝負だと思ってたので🥺ためてためて2回連続という事ですよね⁉️たしかに上の子の時は2日おきずつでした🤔肉が嫌いで食べてくれないんですけどラーメンなら食べてくれそうです!普段から肉食なんですかね?たまたまでしたか?1ヶ月間肉食え!!ならやってくれると思うんですけど😭

    • 6月14日
  • わたあめん

    わたあめん

    二週間に一回くらいしかだしてなかったらしいですW多忙で(笑)
    あんまりださないといいかも(笑)
    にくすきです
    野菜はあんまり食べない
    朝も食べないようなひとです(;´∀`)
    ガリガリでしたまえは

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    とても貴重な経験談ありがとうございます☺️👏2週間はためさせてるので希望がもてます!!✨️✨3人目女の子ですけど、上の子達となにか違う方法でしたか?🥹それともたまたまですか?😵

    • 6月14日
  • わたあめん

    わたあめん

    たまたまです
    女子ほしいけどなかなかさずからず産み分けやめて三男でも嬉しかったし三人欲しかった気持ちがあり検査薬も毎日しないで適当にタイミングとりました
    でも排卵日一日前?か当日かルナルナでは排卵以降もタイミングとりましたし三人もにたようなタイミングでした
    だからたまたまです✨(*≧∀≦)
    三男名前なにしようかなとか考えつつだからびっくりしました🍀

    • 6月15日
  • わたあめん

    わたあめん

    三人めは禁欲は二週間とかではなかったみたいです

    • 6月15日