※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

ありかなしかでお願いします。コメントしていただいてもOKです。うちの…

ありかなしかでお願いします。
コメントしていただいてもOKです。
うちの旦那なんですけど、喫煙者でタバコは自室で吸う約束をしてます。
私がリお風呂に入っている時等、子どもをリビングに放置して、平気でタバコ吸いに自室に行きます。1、2分なら、まぁ仕方ないと思うのですが5分以上籠ることもあります。4歳娘はYouTube、生後8ヶ月の赤ちゃんはベビーベッドに入れて行きます。そのことについてはずっーと怒り続けてますが、全く改心しません。「それくらいいいやん。」という感覚です。
私は、家にいる時は安全面から子どもと同じ空間にいてないといけないと思います。
こんなに子ども放置する旦那さんいますか?😫
うちだけじゃないかなぁと思ってます。

コメント

sumi

5分以上離れるのはあり!

sumi

5分以上離れるのはなし!

sumi

1、2分ならいいと思う。

はじめてのママリ🔰‪

なしです😭😭
安全な環境にしてても何が起こるか分からないので、緊急でもない限り他の部屋に行くとかありえないです😭😭
少しくらい…で怪我をしたり命を落とす事もあるし改心して欲しいですね😭

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    ほんとそうですよね💦お腹壊してトイレに何分か籠ってしまうのは仕方ないと思いますが、タバコ吸うためにってほんとおかしいですよね…
    籠ってる最中に大地震きたらどうするの⁉️って思います…

• 6月13日
はじめてのママリ

お風呂に行きたいの。先にタバコ吸ってきて欲しいな!ってお願いは通じる相手ですか?

たぶん、ニコチン切れたら行かないと気が済まなくなると思うから、自分がお風呂入る30分くらい前に夫にタバコ吸ってきてもらえたら、夫も機嫌いいし、子供達も安全かなと思います😄

うるさいなー!って態度なら、危ないから子供達と一緒にお風呂に入ります😭

8ヶ月の赤ちゃんは5分目を離したら死んじゃうからなし!😨
4歳の子は、自分のことはなんとかなるし、YouTube見せていれば落ち着きない子じゃなければ大丈夫だと思う。何かあればママを呼びに行ける。
だけど、赤ちゃんがうつ伏せで息できないとか、タオル顔にかかったから危ないとか判断できない可能性もあるし、YouTubeで夢中になって気が付かないかもしれないから、お姉ちゃんいるから大丈夫って考えもなし!

お姉ちゃん1人だけなら、ちょっとくらい大丈夫かな。窓には登らない、外には行かない、火を使わないってことを理解しているなら。

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    一応、そのような話は通じます 笑
    不機嫌になったりもないですが、以前はそんなふうに言ったしてたのですが、タバコのためにそういうふうにお願いをするのもめんどくさくなってしまって😅

ほんと赤ちゃんはなしですよね…
    想像力が欠如しすぎてて呆れます😥

• 6月13日
L̤̮emon🍋

子供ふたりの月齢近いです。
うちの旦那も子供が喘息なのに何度言ってもタバコをやめないアホですが、子供を放置するとこはないです。
下の子が熟睡していて泣いたら聞こえる状況や、モニターで見守りながらならありかもしれませんが、いずれにせよ子供の健康や安全を犠牲にしてまでタバコを吸う親の気持ちは私には一生理解できないです。

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    近いですね♪タバコ吸うのは百歩譲って良しとしてるのですが、うちは自室に籠るのがほんとイラつきます😓
    旦那さんは子どもを放置されないの羨ましいです。子どもが喘息だったら早急にやめてほしいですよね💦
    ベビーモニターも検討したのですが設置したら、もっと自室に篭りそうなのでやめました😔

私もタバコ吸う親は理解できません。自分の健康にも子どもの健康にも良くないのに…

• 6月13日
ママリ

ドア開けトイレくらいなら許します🙂

でもうちの旦那は、子供のそばは離れないけど自室と換気扇の下でタバコ吸うので、自室に戻る点だけは良い旦那さんです!
(うちは自室だけ!って約束破られました(笑))

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    もちろん生理現象は仕方ないので構いません。
    約束は破られても、子どものそばから離れない旦那さん羨ましいです💦
    きっと換気扇下を喫煙OKにしたら、子どもたちの様子を見れるのでいるとリビングにいると思うのですが、タバコの臭いが無理です🥲換気扇が100%煙を吸ってくれませんしね😣

• 6月13日