※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っていますが、2人目の時よりも色々と不安があり、勇気が出ません。赤ちゃん返りや上の子の寂しさが心配です。2人目の時は2学年差だったけど、3人目は考えることが増えました。

3人目欲しいけど上の子がまた寂しい思いするなとか、また赤ちゃん返りくるのかなとか、色々考えて欲しいけど子作りする勇気が出ません〜

早かったら来年秋生まれくらいから頑張ってみようかなと思うんですが…

どうしよう😭😭😭😭
2人目のときは2学年差!!!としか考えてなかったのに3人目は色々考えてしまいます😂

3人お子さんおられる方、2人目のときに上の子が赤ちゃん返りあった方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目一番上と6歳差で産みました。
病院から連れ帰った日から超溺愛してます🥺💞本当に溺れてます😂二人目は2歳差だったのでかなり寂しかったようでものすごく荒れましたが、3人目生まれてからは可愛い100%みたいです😍🤤😍🤤😍可愛い赤ちゃん産んでくれてありがとうと何回も言われました🥺二人目とは4歳差ですが、二人目も赤ちゃん生まれて1ヶ月くらい赤ちゃん返りしただけで、その後は赤ちゃんかわいい😍で上の子と取り合いの日々です🤭

  • きゃあ

    きゃあ

    6歳離れるとすごく面倒見てくれそうだし絶対いいですよね🥺
    4歳差もいいですね🥺
    ただ私の年齢が今32歳…
    歳をあけるならその前に転職、2.3歳差なら育休明けに転職と考えてるので悩みます💦
    歳をあけるのが1番平和なのは目に見えてるんですけどねー😭😭😭

    • 6月13日
かちん

1番上と3人目は3歳差ですかが上の子達の赤ちゃん返りはなかったですね🤔
女の子っていうのもあったのかもしれないですがリアルおままごみたいな感じでお世話する!ってなってて
次女とどちらがミルクをあげるか取り合いしたりしてました 笑

  • きゃあ

    きゃあ

    赤ちゃん返りないの羨ましいです🥺
    上の子は妊娠後期くらいからなんでもママじゃないと駄目になったくらい甘えたになって、ヤキモチがすごすぎて💦
    最初からおむつすてたりお世話もしてくれてたんですが気を引きたいのかわがままが酷すぎて大変でした😭

    • 6月13日