※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どちらを選ぶか悩んでいます。正社員の安定と給与か、任期付きでやりたい仕事か。

みなさんならどちらを選びますか?

①正社員
 勤務時間 8:00〜17:00 (8時間)
給与 19万5000円
 休日 土日(祝日は仕事。その代わりGW等の連休は長め)
職種 事務

②任期付き(長くても令和9年度までの雇用)
 勤務時間 9:00〜16:00(6時間)
給与 14万5000円
 休日 日祝、隔週土曜
職種 保育園の庁務員

現在転職活動中で、2か所から内定を頂きました。
①は、地元の会社の事務員です。家からも保育園からも車で15分ほどだし、給与面も今まで求人をみた中ではむちゃ良い方だと思います。
ただ、私は今保育士の資格を取得するため勉強をしています。そんな中で、②の任期付きですが、保育園の庁務員を募集していたので、自分のやりたい職種?場所?で、庁務員ではありますが、色々経験を積めるかな?と思い、応募したところ内定を頂きました。

小さい子どもがいるので、②の方がやりたい事だし、働き方的にはいいんだろうなぁ。。と思いますが、給与面と正社員ということで安定を取ると①の事務だよなぁ。。ととても悩んでいます😭
正直、保育士の資格がとれたとしても、早番や遅番がある保育士として働くとしても、こどもがもう少し大きくなって手が離れてからだよなぁ。。と思ったり😂

みなさんだったら、どちらを選びますか?
また、何を基準にして選びますか??
参考に教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

私だったら②を選びます!
①の給与面や安定さは魅力的ですが、どうしても多めに稼ぎたいとかでなければ、やりたい職種の方がいいかなと思います☺️

資格があるってとても強みだと思うので、その資格をとるための経験を積めるのもポイント高いですし、子どもが小さいうちは少しでも多く子どもといる時間が欲しいので給与は少し落ちても短い時間の方を選んじゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ🥺
    稼ぎたいっちゃ稼ぎたいんですが、、事務だと自分のやりたい事から離れていく様な気がして🥺

②の方は来月からなんですが、①の方が勤務開始予定が来週からで、まだ辞退しても間に合うのかなぁと思ったり😂絶対先方には迷惑をかけちゃいますよね😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

事務も結構忙しかったりするので、興味ある方が大変でも楽しく出来るかなって思います🥺✨

確かに迷惑かけてしまうかもしれませんが、お断りした後はもう会わない人たちですし最後に少しだけ勇気だして辞退しちゃっていいかなと!
    もし辞退するなら少しでも早い方がいいので明日にでも連絡してみましょ💪

はじめてのママリさんがやりたい仕事が出来るよう応援してます🥰!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰!!

ハローワーク通して応募してるんですけど、ハローワークの人に伝えてもらうのってダメですよね🫣←
    勇気出します!

ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日