※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

1人目の妊娠は4ヶ月で発覚し、今回も同じように早く発覚。心配していますが、何とかなるでしょうか?

子供さんが年子の方に質問です!1人目何カ月の時に妊娠発覚しましたか?
実は最近妊娠発覚しまして、1人目の時に不妊で苦労したので避妊していなかったらまさかまさかのあっという間に出来てしまって、1人目もまだまだ小さいのにやっていけるのかといろいろ心配になってます😭
何とかなるもんでしょうか?私は息子が4ヶ月なってすぐ発覚し、計算すると誕生日も重なりそうなくらい近いですw

コメント

yu🐱ri

知り合いの人は年子やけど2ヶ月しか変わらんから双子みたいって言ってる人いましたが大変そうやけど何とかなってるみたいですよ(*´ω`*)
生後2ヶ月で二人目が出来たって言ってました(*´ω`*)
すぐ母乳も止めてミルクに切り替えて上の子生んだ産院に行ったらついこの間生んだばっかりなのにーって笑われたみたいです😂

  • ミルクティー

    ミルクティー

    2ヶ月で出来たんですね!!めちゃめちゃ早いですね(°_°)
    そんな方初めて聞きました!私より早く発覚された方いてしかも何とかなっているのであれば安心しました😌

    • 2月2日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    これまた違う人は年子で姉妹誕生日同じの子もいますよ(*´ω`*)
    なんとかなるもんやと思います🤗

    • 2月2日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    結構いらっしゃるんですね(笑)うちも同じ誕生日になる可能性もあります😝
    何とか頑張ります😂

    • 2月3日
はな

娘が8ヶ月の時に発覚し、一歳4ヶ月差になります。今は楽しみしかないです😀きっと大変でしょうが育児こなしてみせます笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    楽しみですよね💓まだ1歳なってないのに下の子が出来るなんて子供もビックリですよね(笑)私も頑張ります‼️

    • 2月3日
yun♡mama

私の友達が誕生日月一緒です😳💕
丸々1歳です!確か2人目が5日早かったので1瞬年が被ります☺️

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね〜私も同じくらいになりそうです😙

    • 2月3日
ゆままん

私も来月出産予定の年子ママです🙆
8ヶ月頃に発覚しました!!
とても嬉しかったんですが
日にちが過ぎるゴトに年子育児の不安が募っていきます😂
ですが、なんとかなる!!と思って頑張りますよ♡
お互い頑張りましょう(*^^*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    同じ気持ちです!嬉しいけど不安で😂1人でさえあたふたなのに大丈夫なのかと😱
    でも同じ方結構いらっしゃるんで私も頑張りたいと思います😝

    • 2月3日
へる

妊娠「判明」ですよ。
「発覚」は良くないことが露見した場合に使います。

上の子が8カ月になってすぐ検査薬で反応がありました。
1歳3か月…ほぼ4か月差の年子です。
うちの場合は計画年子だったこともあり、上の子が興味を持つことは早くから何でもやらせていたので、普段の生活で「これしんどすぎて無理」っていうのはあまり今の所ないです(^ ^)
強いて言うなら、2人同時にギャン泣きモードになるとちょっと対応に悩みますね〜。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    判明なんですね!💦知らなかった💦ありがとうございます😌

    2人同時のギャン泣きはどうやって対処されてるんですかー?🙀

    • 2月3日
  • へる

    へる

    リアル「発覚」事例も見たことありますが、基本的には良いことなので「判明」ですね(^ ^)
    「発覚」って見ると「嬉しくないのかな?望まない妊娠で困ってるのかな?」とか考えこみます^_^;
    自分に使うにはどちらでも好きな方に解釈してもらって構わないわーというのであれば、発覚でも…まぁ許容範囲ですが、質問では「判明」を使う方がお互い気持ちいいかな、と(^ ^)

    ギャン泣きは
    ○息子おんぶ(おんぶでいい時は自分でしがみついてくるので片手で支えて落ちないようにするか中腰でゆらゆら)娘抱っこ
    ○ダブル抱っこ
    のどちらかですね!(笑)
    最終兵器は見た目シュールですが、家の中で半裸になってダブル抱っこで息子が首にしがみつき(右腕で支える)、左半分は娘抱っこしたまま乳吸わせてリビングを歩き回ってます^^;
    そんな時は昼間でもカーテン全閉めです(笑)
    ピンポンなったら最悪…申し訳ないけど居留守です

    • 2月3日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    うわぁ!タブル抱っこ😭すごいですね!!
    やろうと思えば出来るんですかね😅
    2人あやすにはそうするしかないですよね😅

    • 2月3日
  • へる

    へる

    ダブル抱っこは…慣れですね^_^;
    ふたり合わせてもう20kg超えてるので結構辛い時あります^_^;
    ミルクティーさんはうちより月齢近い年子ちゃんですもんね〜(*_*)

    • 2月3日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    慣れで出来ますかね😭不安しかないです💦
    しかも妊娠中の抱っこも長時間大丈夫なのかとか気になります😅

    • 2月3日
  • へる

    へる

    パターン的には1人抱っこ紐、1人腕抱っことかもありますが、身体を半分ずつ使えないのでちょっと狭そうです(笑)
    長時間抱っこは避けた方が良いんでしょうけど、そうも言ってられず…張った時にはできるだけ座って休んで凌いでました(*_*)
    張りや出血がなければ、ぶっちゃけ0歳児が飛びついてくるくらいの衝撃なら子宮と羊水が守ってくれるので…お大事になさってください(*_*)

    • 2月3日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよね、そうも言ってられないから張ったら休むしかないですね💦
    張ってる時に泣かれたり抱っこ求められると大変そうですね😱
    頑張ります😭

    • 2月3日
deleted user

1歳3カ月差の姉妹を育てています!
私も同じく1人目が不妊(体外受精)で、すごく苦労しました(>_<)
自然に出来たら嬉しいなぁ、なんて思ったら長女出産から2回目の仲良しでまさかの自然妊娠!
長女が8カ月の時でした☆
年齢も決して若くはないし、すごく嬉しくて不安はなかったです^_^

下の子が少しずつ落ち着いてきて何とかやってます^ ^ 1歳になるまではヤバかったですが(T_T)
お姉ちゃんは早くにお姉ちゃんになったからなのかしっかりし始めました!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    1人目と2人目は全然違うんですね‼️私もおそらく4回目の仲良しでだったのでまさかと思いビックリしました😆
    1歳まではやばかったんですね😱怖い💦
    妊娠中の0歳児育児もおなか大きくなったらとか考えると恐ろしいです😱

    • 2月3日
みゅきてぃ

私の母はすぐ弟を妊娠しましたよ😳

私と弟は1年変わりません(^ ^)
弟は7月初めに誕生日で
私が7月終わりが誕生日です😍

年子もいいですよ〜☺️

頑張ってください!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね〜同じ感じになりそうです😙
    年子頑張りたいと思います😆

    • 2月3日
ia

わたしも今日陽性反応出ました。5ケ月の娘を育ててます◎週明け産院に行く予定です!どーなることやら( ´艸`)ドキドキです♡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    おめでとうございます㊗️同じくらいですね〜!!ドキドキですよねぇ😂💓不安もいっぱい😫

    • 2月3日
*ゆかまる*

私も9ヶ月の子を育てている中、今日陽性反応が出ました!!
こんなに早くできると思っていなかったのでさっきまで不安の方が大きかったのですが、ミルクティーさんの質問や他の方の答えを見て私も頑張ろうと思いました(^^)
お互い頑張りましょう♡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    おめでとうございます㊗️
    ほんとまさかこんなに早いとは!ですよね(笑)年子の人も結構いらっしゃって何とかなってるみたいなので一緒に頑張りましょ😆

    • 2月3日