※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

住宅ローンのボーナス返済に後悔。借入額を減らせばよかった。同じ悩みを持つ方と話したい。

マイホーム2年目
住宅ローンの支払いは滞りなくしています💭💰
月7.5万円 ボーナス35万です。
今考えるとボーナス払い多くて後悔してます😭
もっと色々考えたり調べたりして
借入額を減らせばよかった…..。
もっと担当者さんと話して削れるところを詰めればよかった…。
この気持ちを後30年以上なんて悲しくなってきました🥲
私も仕事は辞められない…..。
でも今更言ってもどうにもならない。
同じような心境の方、お話ししませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😢
うちはボーナス払いしてませんが毎月多くて今後カツカツになりそうで不安です💦

  • ゆず

    ゆず

    不安ですよね💦
    ちなみに毎月貯金はできてますか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボーナスでできてる感じですかね🤔
    夫管理なので詳しくは分かりませんが💦

    • 6月13日
  • ゆず

    ゆず

    ご主人管理なのですね!

    • 6月14日
𝘰𝘴.

うちもボーナス払いありです😭
月々7.5万円で、同じ額なのですが、それでもボーナス払いにしたあの頃を後悔してます😭
ボーナスだーー♡って心から喜べないです😭

  • ゆず

    ゆず

    ほんと、後悔しますよね!!
    でも毎月払いこれ以上はちょっときつい、、
    完全にローン組すぎました🥲

    • 6月14日
JIKI

うちは自営でボーナスないので、ボーナス払いは出来なかったのですが、、
月々9.5万なのでヒィーヒィーです💦
物価もあがって、、生活費確保が厳しいです。。

  • ゆず

    ゆず

    建物費を抑えて住宅ローンももっと抑えればよかったと後悔、、、

    • 6月14日
🐰♡

うちも毎月87000円、ボーナス20万入れてて家計を見直そうともがいてます(笑)

  • ゆず

    ゆず

    生活、毎月の貯金はどんな感じですか、、、?🫠

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    なんやかんや毎月マイナスです🥹。
    いま育児休暇で収入もなく。。。

    • 6月15日
  • ゆず

    ゆず

    うちも、私が働かないとやっていけない感じです😭
    住宅ローン組すぎました、、

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    手取りおいくらですか?🥹🥹

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    ちなみにうちは貯金いまできてないです😭

    • 6月15日
  • ゆず

    ゆず

    夫の手取りは23万くらいです。
    年齢に連れて上がりはしますが😥
    私も今は、正社員時短勤務で、働いてて12万ほど収入がありますが、本当は扶養内パートとかで働きたい😭

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    同じくらいです\(^o^)/(笑)
    貯金とかできますか?😭😭
    できたら旦那の給料だけでやっていきたい。。。(笑)

    • 6月15日
  • ゆず

    ゆず

    貯金は一応、夫婦合わせて毎月8万くらいです💦
    給与天引きや財形の分など、引き出せないやつも含まれてます。

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    すごいですね!!尊敬します😭💦

    • 6月15日
  • ゆず

    ゆず

    以前、ママリで8万と発言したら、そのままじゃ子供が大きくなるにつれて底をつきますよって言われました😫😫

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    なんてこと!!(笑)
    ママリってお金持ち多いですよね〜
    怖いです(笑)

    • 6月15日
  • ゆず

    ゆず

    ほんとそう思います!!!
    ママリは匿名な分、結構言われますよね🤣

    • 6月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    絶対周りの人たちもそんなに貯金ないと思います(笑)(笑)
    ほんとにそんなにあるなら本当に素晴しいです🥹🥹

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
我が家は月8.3万、ボーナス月+10万なのですが、1〜2坪でも小さい家にすれば良かった、安い建売にすれば良かったって後悔してます…💦

これから子どももお金かかるし、旦那の給料だけじゃ生活できないです😱

  • ゆず

    ゆず

    めちゃくちゃわかります…!
    建売にすればよかったとかなり思います💦
    でもその時は気にいる建売もなく、土地は気に入っているので自分に言い聞かせてます🥲🥲

    一生働くのかぁと思ったら悲しくなりますよね🫠

    • 6月16日