※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の職場での状況にイライラしています。育休を取れず、家事と育児に追われる中、夫は暇な職場で過ごしていることが不満。役所や銀行手続きもあり、自分が動くのが大変。社長の言いつけに縛られ、不満が募っています。

批判なしで分かっていただける方いますか😭

イライラしちゃう。
誰が悪いとかじゃないんだろうけど
モヤモヤがとまらない。


夫の職場は 現場や打ち合わせ その準備が
ないと暇立ったりする。
今週は 現場 1日しか入ってなくて暇..

仕事だし そりゃ出勤はしなきゃだけどさ。
産後本当は 現場ない日は2週間くらい
育休として休みとってくれる話だったのに
社長がうるさいから言いづらいて理由でなくなり。

私 育休とらせてもらえず不当解雇みたいに
なったから 娘の保育園のことも
役所行ったりしなきゃねって話してるのに
簡単に 退園になるしかないとか 
転園できるとこあるでしょとか
幼稚園かなーとか軽く言うし。
じゃあ自分で探せよってまず思うし。


つまり 何にイライラするのかとゆうと
私は毎日1人 自宅で籠って新生児と2人きり
育児家事に追われてるのに
夫は 暇な職場に行って 1人でダラダラと
携帯いじったり漫画読んだりしてばっかいると思うと
良いなあ 羨ましいなと思っちゃうわけで。

役所行かなきゃとか私も銀行 手続きがあったり
平日にしかできないことあるんだから
暇だ暇だゆうなら 休んでくれれば良いのに
それも 社長の顔ばっか伺って動いて。

すべて社長に言いづらい 自分が一言でも
文句言われるのが気に食わないからとか
どんなことよりも社長優先で考えるとこがやだ...


新生児連れてでも行けば良いって思われますが
役所も 相談込みで時間もかかりますし
泣かれたらと思うと勇気がでないです😭

コメント

歳の差兄弟ママ

新生児に限らず、赤ちゃん連れて、病院や役所に行くのはかなり大変ですよね😫💦

仕事暇なら休めよって思って当然です😖

忙しいなら仕方ないから、私も頑張ろうとなりますが、言いにくいから言えない、は知らんがな、って感じです…

だいぶイライラして当然です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    連れてくのけっこう大変ですよね... 男の人からしたら 別に全然平気でしょって思うかもですが。
    言いにくいからってゆう理由がちょっとないですよね、、
    モヤモヤが消化できなくて💦

    • 6月13日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    大変じゃないと思うなら1回やってみ?って話ですよね💦

    言ってみたけど無理だったなら仕方ないって思えますけど、言い難いって、何?ってなりますね😭

    そりゃ消化出来ないですよね😣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭   
    こちらで吐き出すことができるのがまだ救いですよね💦

    • 6月14日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    はけ口があるのって大事ですよねー😂女の人は特に、愚痴ることでストレス減りますし、何より本人にぶちまけて喧嘩になるの防げますし笑

    でも、旦那は外にはけ口作られるのが嫌いで🤣「俺との問題やねんから俺に言え」スタンスなんですけどね、言って解決できるなら言ってるけど、言ったって「意味わからん」だの「理解できひん」だの言われて解決にならないから外に愚痴って頑張って耐えてるのに、馬鹿なの?って感じです🤣🤣

    ちとさんも、溜め込まず、ここで愚痴吐き出して、頑張って下さい😆🙌

    • 6月14日